honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

自衛隊の記念行事に行って来ました

2016-10-01 09:12:41 | 日記
今日から10月ですね
今年も残り3か月早いね

こんな見出しを掲げると自衛隊の関係者?と思われるかもしれませんが
ただのご近所さんです
結構自衛隊のイベントは沢山の方が来られる人気のイベントです


でもすっかり忘れてて
何か音がする?ラッコが今日自衛隊って何かやってなかったっけ?
そうだったと行ってみることに
夏祭りよりも沢山の方が来ている気がします
丁度パレード?が始まる前でメインの道路には沢山の戦車やトラックがスタンバイ

カッコイイ
実際にヘリやトラックに乗り込める展示も有りました
音楽隊の演奏も炎天下の中皆さん聞き入ってましたよ

honu達も止まってる戦車の上に乗らせてもらいました
動く戦車に乗れるイベントも、朝早くに整理券は無くなってしまうようで大人気です
USJやディズニーのアトラクションのようです

美味しそうな屋台も沢山でていますよ

自衛隊の方々は色んな方からの質問にも爽やかに答えてて
どの方もメッチャ感じ良い
迷彩服の効果もありより格好よく見えます

もちろん戦車やヘリの展示だけじゃなく
災害時の時のお風呂や医療車等の展示もありました
ラッコが自衛隊の防弾?ベストを着ての写真撮りたいと言ってたんですが
でもね並んでるのは小さな子供ばかり
やめとくわってええやんって言ったけど
恥ずかしがりやさんです

でもね戦争をしない国だから防衛の為
戦車や戦闘機、ミサイルみたいなのを乗っけた車
少し怖くなりました
これを使う日が来ないことを祈ります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« cafe EURとPLAT WHITE COFFEE... | トップ | Cookpadのお料理教室に行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。