honuのanuenue日記

手作りが大好き
食いしん坊
そんな日々の日記

手湿疹とワカメちゃん

2016-09-12 16:20:32 | 日記
今日二回目の投稿だぁ
こんな話題なのでサッとスルーしてくださいね

いつからかな二年位前からか、突然手湿疹が出始めました
最初は指輪してる所が痒くなったので金属アレルギー?って、それ以来指輪もはめて無くて
なので洗い物の時はゴム手袋は欠かせないです
手って意外と見られてるかなと、最近の料理教室にはピッタリする手袋持参で皆さんにも不快な思いをさせないよう
先生に許可頂いてはめています
でもその前までは手荒れとは無縁でね…
身体に反して指は細く長いので、昔は手のモデルが出来ると言われてました
でも今は…
湿疹の酷い方の指は太くなってる気もするしね

調べたら色んな原因が有るけど、ストレスもその一つ
そういや引っ越し決まった頃から出始めたかなぁ
その後もオジィの事だったり、沖縄の兄夫婦とのやりとりでかなりストレス多かったしね
更年期やホルモンのバランスが崩れてるのも原因なのかなぁ
市販の薬塗ってもピリピリして余計にグジュグジュになる気がします

ストレスと言えば、今の自分も嫌いで・・・
体重が凄く増えて、みんなから太ったと言われ、更年期のホットフラッシュも酷くて
恥ずかしい位に汗が吹き出る時があって、臭うんじゃないかとかね心配したりね
人に会うのが少し嫌になってます
特に昔の私を知ってるひとにはね

でもヨガも行ってるし、最近はジムにも行き始めてふた月くらいやし、買い物は必ず歩きで行くし
努力はしてるつもりやけどね

婦人科の病気した人は太るから仕方がないよと言われるけど

これほどかと思ってしまいます
わぁネガティブ全開やぁ

でね久しぶりに髪の毛切に行って気分転換と思ったら…
どの位の長さにしますか?と聞かれて
肩につくかつかない程度でと答え
好きな雑誌が有ったのであまり鏡checkせずに
読んでたら
ブィーンと音がしてハッと見たら襟足に当ててて
えっ肩に付くどころかジョリジョリされて
でも切ってしまったものは元に戻せず
結果ワカメちゃん

画像お借りしました
オネエサンが自信満々にブローのアドバイスとかしてたので何故か文句も言えず
家に帰って洗面所の鏡で髪型見る度に落ち込み

その夜また手湿疹が酷くなりました

でもね今日皮膚科に行こうかと思ったら、ひいてしまって
出来たら酷い時の様子を見せたいのになぁ

早く髪の毛伸びないかなぁ

涼しくなって来たのでウォーキングも始めよかなぁ

などと思い悩む秋の始まりです
ここに書いたらちとスッキリ、悩んでも髪は急には伸びないしズラも無いし

明るい明日を目指して頑張ります












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定禅寺ジャズフェスティバル... | トップ | 楽天のsaleで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じよ (ori★)
2016-09-21 01:12:01
私もいろいろ同じ事で落ち込んだりしてますよ
早くゆっくり話がしたいな
話せば少しはストレス解消になるかもしれないしね
深く考えないで毎日楽しんでね
Re:同じよ (honu)
2016-09-22 10:22:43
ありがとう
今日アップしたブログに書きましたが、手湿疹嘘の様に治りました
あとはワカメとポッチャリだぁ
頑張ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。