ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

情報です 「あなたが変われば地域が変わる」~今リーダーに求められるもの~」

2016-10-17 17:34:44 | 情報発信
情報です

社会福祉法人敬仁会法人創立15周年・グループホーム本郷設立3周年・グループホーム東出雲設立3周年記念事業ということで、記念講演があります。

テーマは「あなたが変われば地域が変わる」~今リーダーに求められるもの~」ということで、安里 繁信(あさと しげのぶ)様が講演されます。

私自身一度講演をお聞きしたことがあります。
その中で考えさせていただいたのは、自分がかわることでした。
どんなプロ世界でもチーム(地域)でやっていくためには新しい発想やあたりまえのきずきが大切だと思います。

国自体も地域を元気に、地域から発進、地域主体とあげています。

自分の施設がよくなるのはもちろんですが、地域の住民の方々に信頼され頼りにされるようになることがケアのプロとして今やっていかないといけないところだと思います。

ケアのプロとして何かを地域で取り組んでいくためのヒントになると思います。

日時
11月20日(日)15:00~17:00

場所
松江テルサ7階ドームシアター

興味がある方は是非ご参加ください。

詳しい概要はポスターをご参照ください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報です 笑い 中村学さん... | トップ | 松江市玉湯にある心暖(こはる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL