ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

勉強会情報 ひらたケアミーティング 5th Meeting】 『自立度評価(FIM)研修会』のご案内

2017-02-25 16:20:50 | 情報発信
勉強会情報です(*^^*)

【ひらたケアミーティング 5th Meeting】
『自立度評価(FIM)研修会』
 第5回の今回は、出雲リハケアネット様 ... のご協力により「自立度評価(FIM)」の研修会を行うこととしました。
 出雲圏域では、数年前からFIMを活用した連携の取り組みが始まっています。すでに入退院時の情報提供等でFIMを活用されている方も多いと思いますが、改めて「自立度評価(FIM)」を学びながら、今後の共通のツールとして円滑な連携に活かせるようにと考えております。

ケアする上で共有することは大事なことです。
その中で評価って大切になります。
動作ケアでは観察し考えることが評価に当たると思います。

それだけではなく、情報を共有し円滑に情報伝達するためにFIMを使い、病院から施設や在宅に伝達していきます。

今回ひらたケアさんでは情報を円滑に共有するためにFIMの勉強会を開催されます。

テーマ
自立度評価(FIM)研修会
日時
平成29年3月14日 18:30〜
場所出雲市立総合医療センター内 健康管理センター2階学習室

 年度末も近づき、大変お忙しいとは思いますが、たくさんのご参加をお待ちしております。お申し込みをご希望の方は、ひらたケアミーティングのメールアドレス→ hirata.care.meeting@gmail.com でも受付いたします。

興味がある方是非ご参加ください(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿