ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

平成29年一発目 「持ち上げない ケアをする為の福祉用具を知って、体験しよう」

2016-12-24 13:35:05 | 情報発信
クリスマスイブですねー🎅
そして今年もあと8日ですねー!
今年1年ケア 勉強会ANT.Sは突っ走ってきました。

来年も利用者様への笑顔、そしてみんなの笑顔のために、また尊厳あるケアがスタンダードになるように、突っ走って行きたいと思います。

さて平成29年1発目は
「持ち上げない ケアをする為の福祉用具を知って、 体験しよう」と思います。福祉用具はケアの手段の一つですが、知っていると知らないでは大違いです。今回はメーカー様に来ていただき最新の福祉用具を学びましょう。

 テーマ  
「持ち上げない ケアをする為の福祉用具を知って、体験しよう」

 開催日  
平成 29 年1月16日 ( 月曜日 )  19:00~

 場所   
雲南市 加茂町 特別養護老人ホーム笑寿苑

参加業者
 アビリティーズケアネット シーホネンス
  パシフィックサプライ   モリトー  

※ 現場 で持ち上げない ケアを実践するために活用出来る福祉 用具を体験します。



実は福祉用具展示会は年々少なくなっています。また展示会に行くことは少ないですよね?また大きな事業所は予算編成時期ですよね。何かの参考にもなりますし、各事業所の方向性にヒントになると思いますので、興味のある方はお仲間お誘い合せご参加ください。

参加ご希望の方は当日来ていただくか、フェイスブックにコメントよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後は 笑顔を追求 ANT.S... | トップ | 情報です 山陰介護アクショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

情報発信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL