アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】オーストラリア×日本(ダンナの先発予想)

2016年10月11日 | サッカー観戦
今日の夕方18:00キックオフで、ロシアワールドカップアジア最終予選のオーストラリア×日本が、メルボルンで行われます。
ハリルホジッチは、かなりピリピリしているようで、記者会見も通訳が終わる前に退席したようです。
情報も、制限されていて、あまり出て来ていません。
酒井(ひ)が出場停止、長友が脳振とうで離脱、岡崎もケガということで、メンバーのやり繰りも大変そうです。

練習では、本田が1トップに入っているようで、それなら香川がトップ下に入っているのでしょうね。
イラク戦の出来から、清武と原口は外せないでしょうし、前線はこの4人になりそうです。

左SBは、槙野か太田ということですが、守備力と高さを考えて、槙野になるように思います。
ボランチも、守備力を考えて、柏木ではなく、山口なのではないでしょうか。
イラク戦では、ハリルホジッチのクビをつないでくれた選手ですし、使って来るでしょう。
CBは、森重の替わりに、丸山が入っているという情報もあります。

○先発予想
GK: 西川
DF: 酒井(ご)、吉田、丸山、槙野
MF: 長谷部、山口
MF: 清武、香川、原口
FW: 本田

さすがに、オーストラリアを相手に、気を抜くことはないでしょうが、日本の方が格下だと自覚して、集中して戦ってもらいたいです。
引き分けで十分です。

日本代表よりも、鹿島の方が大切ですが、公式戦は別です。
特に、ワールドカップに出場するかどうかは、Jリーグの運営に影響しますし、ひいてはクラブにも影響します。
頑張ってもらいたいです。

鹿島は、昨日の朝、タイ遠征から帰国したようです。
帰国の日程がはっきりしていませんでしたが、朝、日本に着く便だったんですね。
移動の疲れもあるでしょうし、10/22の東京戦に向けて、コンディションを整えてください。

もし、1回戦から戦うことになれば、リーグ戦が再開してから、チャンピオンシップまで立て直す時間はありません。
タイ遠征もあり、この中断期間で何も変えることは出来ないでしょう。
こうなったら、選手個々の気持ちを上げて行くしかありません。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】チョンブリ×鹿... | トップ | 【アントニオ】オーストラリ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事