アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】レオ・シルバ、長期離脱

2017年05月17日 | サッカー観戦
日刊で、レオ・シルバのケガの状況が報道されました。
半月板の手術を受けるそうで、夏以降の復帰を目指すそうです。
夏以降と書かれていますが、秋に復帰ということなんでしょう。
残念です。

遠藤は復帰まで1カ月ということですが、肉離れですから、状態しだいでしょう。
無理は出来ません。
もう書きたくもありませんが、選手を休ませるのは監督の仕事です。

チームとしては、レオ・シルバよりも遠藤の離脱の方が大きいでしょう。
遠藤は、鹿島の攻撃陣で唯一タイプの違う選手で、替えがききません。
これまでも、遠藤がいないと単調な攻撃が、ますます単調になってしまっていました。

Antlers Todayの写真を見ると、ブエノが合流しているようです。
疲労を考えると、ACLとリーグ戦で、CBを使い分けてもらわなければなりません。

レオ・シルバのケガについては、鹿島の公式サイトでは、何の情報も出て来ません。
まさか、これだけのケガで長期離脱をするのに、情報を出さないはずはありませんよね…。
確かに、傷病の記録は、高度な個人情報ですけれど!?

川崎戦は、金曜の晩ですから、今日、紅白戦が行われるんでしょうか。
遠藤の替わりは、神戸戦で得点したレアンドロになるんでしょうね。

遠藤がいなくとも、金崎以外に、土居、金森、ペドロ・ジュニオール、鈴木がいます。
新人の安部もいますし、よその監督から見れば、うらやましい限りの選手層です。

私は生え抜きという経歴には全くこだわりはありませんが、今の補強や選手起用をしていては、生え抜きの選手は育たないでしょう。
実際、神戸戦の先発を見ても、プロ入りしてから鹿島でしかプレーをしたことがないのは、昌子、町田、遠藤、土居、鈴木だけです。
町田と鈴木は若いので、まだ生え抜きとまでは言えませんし、そうなると、昌子、土居、遠藤だけなんですよね…。
生え抜きにこだわらない私は、それでも十分多いは思っていますけれど。

シーズンの途中からでは難しいでしょうが、とにかく、これだけの選手層を生かしてもらいたいです。
それだけですね。
今の鹿島なら、選手の能力だけを考えれば、レオ・シルバと遠藤が離脱しても、戦力はそれほど落ちていません。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】とりあえず、... | トップ | 【アントニオ】川崎戦展望 »

あわせて読む