アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】Jリーグ優秀選手賞

2016年11月20日 | サッカー観戦
今年のJリーグ優秀選手賞が発表されました。
この賞は、J1の監督と選手の投票によって選ばれるもので現場での評価ですから、受賞した選手はうれしいでしょうね。

受賞選手の中で目立ったのは、柏の中村航輔と中谷進之介です。
おそらく、この2人は初受賞だと思いますが、それだけ柏の若手が活躍していたということですよね。

鹿島からは、昌子と西が選ばれました。
西は、サポーターが思っている以上に、現場で存在感があるのかもしれません。
さびしいのは、柏のように若手の受賞がないことです。
これを見ても、今季は、世代交代が一歩後退してしまったように感じてしまいます。

ベテランでは、横浜の中澤が選ばれています。
中澤の活躍は、現場ではリスペクトされていることの表れではないでしょうか。
これも、すごいことですよ。

鹿島への移籍が噂されているレオ・シルバも、受賞しています。
レオ・シルバは、今季、名古屋が欲しがっていた選手なんですよね。
中日スポーツの記事によると、オフに移籍すると覚書を交わしていたようですが、破談になってしまったそうです。

この記事には、当時社長だった久米と統括部担当部長の軋轢が書かれています。
地元のマスコミとしては、今季の名古屋のフロントのゴタゴタは、腹に据えかねているのでしょう。
気持ちは、分かります。

ところで、このレオ・シルバの鹿島加入の噂は、どうなんでしょう。
この記事によると、移籍金1億円、年棒2億円ですからね。
万が一、レオ・シルバが加入となれば、今のボランチ陣の全員が、そのまま来季もプレーするとは思えません。
それに、レンタル移籍をしている梅鉢は、戻って来られないですね。

レオ・シルバは、間違いなく良い選手ですが、ボランチばかりを揃えても…。
ホントなんですかね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】気になる人事 | トップ | 【アントニオ】チャンピオン... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事