アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】サマーブレイク

2017年07月14日 | サッカー観戦
昨日から、鹿島はサマーブレイクに入りました。
と言っても、7/22にはセビージャとの練習試合がありますから、短い夏休みになってしまいました。

ただ、短いのは鹿島だけではなくて、7/22に練習試合を入れているクラブが多いようです。
海外遠征に出かけるクラブもあるようで、それに比べれば、クラブハウスでみっちりと練習が出来る鹿島の方がマシだと思います。
鹿島も、今季はシーズン開始前に海外に行って、フィジカルコンディションを整えることが出来ませんでした。

そんな中でも、川崎のような使い方はうらやましいですね。
今週一杯はオフで、来週の月曜から北海道の大沼でキャンプに入るそうです。
今年は北海道も暑いですが、選手たちはリフレッシュ出来るでしょうし、後半に向けて良い調整が出来そうです。

J1リーグ戦が中断しますので、今後の予定をまとめておきます。

○練習試合
7/22(土)セビージャ(カシマスタジアム)

○J1リーグ戦
7/29(土)甲府(カシマスタジアム)
8/5(土)仙台(カシマスタジアム)

○YBCルヴァンカップ準々決勝
8/30(水)、9/3(日)

○天皇杯ラウンド16
9/20(水)

今週はオフですからゆっくりと休んで、来週からクラブハウスでフィジカルを鍛え直してもらいたいです。
正直、セビージャとの練習試合の結果には、全く興味がわきません。
ただ、これまでと違うのは、鹿島がクラブワールドカップで善戦している点です。
もしかすると、相手もある程度、力を出してくれるかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×山形 | トップ | 【アントニオ】サンフレッチ... »

あわせて読む