アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】沖、トップチーム昇格

2017年08月23日 | サッカー観戦
昨日、公式サイトで、ユースのGK沖が、来季からトップチームに昇格することが発表されました。
良く見ると、昨日は誕生日だったようですね。
U-19日本代表で、トゥーロン国際大会でも出場していた選手です。

生え抜きのソガは、さすがにもう世代交代の時期ですし、クォン・スンテは外国籍選手です。
ソガと同じ鹿島中出身ですから、21番を引き継げる選手になってもらいたいですね。
これからの鹿島を、20年くらい背負ってくれる選手になってくれることを期待します。

今は、ソガとクォン・スンテがいますが、ソガが入団した当時も古川、佐藤洋平、高桑がいて、ゲームに出られる状況ではありませんでした。
幸い年代別の代表に呼ばれているようですし、そちらで経験を積んで鹿島のレギュラーを目指して欲しいです。

公式サイトから、残念なお知らせもありました。
順天堂大学との練習試合で負傷した小田は、右膝内側側副靱帯損傷で全治2カ月だそうです。
同期の安部の活躍を見ると、焦る気持ちはあるでしょうが、ゆっくりと治してください。

そして、その安部は大丈夫だったんでしょうか?
ケガを公式にアナウンスする基準がさっぱり分からないので、予断を許しませんね。

鹿島は、週末のセレッソ戦に向けて調整を進めていますが、今晩、ACLの準々決勝の第1戦、川崎×浦和が行われます。
東アジアのもう一つの準々決勝は、上海上港と広州恒大の組み合わせですから、勝ち上がったクラブは、中国超級のクラブとの対戦になります。

今のチーム状態を考えると、浦和には申し訳ないのですが、川崎に勝ち上がってもらった方が決勝まで行けるチャンスは大きいかもしれません。
川崎は、家長が戦力になって来ているのが心強いです。

来週には、ロシアワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦が行われますが、日刊によると、引き分け以下でハリルホジッチが更迭される可能性があるそうです。
まあ、人事の話は何とも言えませんが、JFAの関係者の話ということですので、少なくともハリルホジッチを降ろそうと思っている関係者がいるということなんでしょう。

もし、そうなった場合には、最終戦は、手倉森か西野が監督を引き継ぐと書かれていますが、5日後にはゲームですし、選択肢はそれしかないでしょう。
このタイミングで更迭するくらいなら、6月に引き分けたイラク戦の後が良かったですね。
ジタバタせずに、ハリルホジッチに最後まで託すしかないと思いますよ。
JFAは、往生際が悪過ぎます。

でも、JFAの往生際の悪さは、昔からです。
日刊の復刻版にリンクをはりますが、カザフスタンでゲームが終わった直後に加茂が解任されて、岡ちゃんが昇格したことがあります。
これで、流れが変わって、ワールドカップに初出場したんですから、味をしめているのでしょうね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】クォン・スン... | トップ | 【アントニオ】ロシアワール... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事