アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×山形

2017年07月13日 | サッカー観戦
昨日のゲームでは、鹿島がアウェーユニフォームを着ていました。
せっかく、NDソフトスタジアム山形でのゲームですし、(未確認ですが)書類上は鹿島がホーム扱いだったとしても、それで良かったと思います。
鹿島にとっても、アウェーユニフォームの方が縁起が良いですし。

山形は、7/9の山口戦から大きくメンバーを入れ替えて来ました。
同じだったのは、GKの児玉と本田だけでした。

鹿島もメンバーを入れ替えましたが、個の力で上回っていました。
鹿島の得点シーンは、どれも時間の余裕から生まれたものだったと思います。

無失点で済みましたが、山形にもチャンスはありました。
ゲーム展開、連戦による疲れ、蒸し暑さから、集中が切れても無理はなかったと思います。

それでも、ベンチに入る機会の少ないブエノは、もう少し頑張らなければ、チャンスをもらえないでしょう。
ゲームに出ていないからこそ、難しいのでしょうけれど。

西の得点は、美しかったですね。
2人スルーしてからのゴールは、なかなか見られないものです。
2009年の名古屋戦のゴールを思い出しました。

レアンドロも、調子が上がって来ました。
やはり、コンディションの問題だったんでしょうか。

久しぶりに先発をした鈴木が得点をしてくれたのも、何よりです。
FWにとっては、得点することが自信につながります。

とにかく、天皇杯はトーナメント戦ですから、負ければ終わりです。
もうACLもありませんし、国内の大会で早々に負ける訳にはいきません。

山形のメンバーを見ると、この大会が難しい位置付けであることが分かります。
3回戦は、サマーブレイク前のJ1のクラブの方が有利だったのでしょう。
天皇杯の日程は、ホントに考え直した方が良いと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×山形(ダ... | トップ | 【アントニオ】サマーブレイク »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事