アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】レオ・シルバ復帰

2017年06月15日 | サッカー観戦
ケガで離脱していたレオ・シルバが、13日に全体練習に部分合流しています。
茨城新聞によると、この日はゲーム形式の練習にも参加したそうです。
明後日の札幌戦は、まだ難しいでしょうが、翌週の6/25(日)の新潟戦には出場出来そうですね。

イラク戦を戦った日本代表は、昨日の深夜、羽田空港に到着したようです。
イラク戦でフル出場した昌子については、無理をさせる必要もないですし、大丈夫なら休ませる必要もありません。
状態次第でしょうか。

13日のAntlers Todayの写真には、遠藤、金崎、ペドロ・ジュニオールが写っています。
この3人は、明後日の札幌戦には出場出来そうです。

中断期間をはさんで、選手たちがこれだけ復帰して来ると、大岩の采配が注目ですね。
必ず先発しそうなのは、植田、山本、永木、土居くらいで、残りのメンバーは全く分かりません。

この後は、天皇杯をはさんで、土曜、水曜、日曜の連戦になりますが、この三連戦は、カシマスタジアムで戦えます。
水曜の天皇杯は、これまで出場機会の少なかった選手を使えますし、チームを組み立てるためには、絶好の舞台になるはずです。
これまでと違った選手や形を試しながら、広島戦を合わせて四連勝出来れば、チームは生き返るでしょう。

その広島ですが、公式サイトで、塩谷のアル・アインへの移籍が発表されました。
レギュラー中のレギュラーでしょうし、この移籍は、広島にとっては大きいです。
ますます、厳しくなってしまいそうですね。

ああ見えて、塩谷はまだ28歳です。
新しい環境で勝負したくなっても、不思議はありませんね。

6月だけではなく、7月の予定も確認しておくと、上に書いた三連戦の後、7/2(日)柏戦、7/5(水)ガンバ戦、7/8(土)東京戦と、中二日のアウェーの三連戦となります。
ゲームの間は、リカバリと移動しか出来ませんし、ここをうまく乗り切って、J1リーグ戦の後半に入りたいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】イラク×日本 | トップ | 【アントニオ】札幌戦展望 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事