アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ACL2018

2017年12月07日 | サッカー観戦
来年のACLのグループ分けが、決まりました。
鹿島は、グループHでシドニー、上海申花、プレーオフの勝者(順当なら水原三星)との組み合わせになりました。

今年は、プレーオフから上海申花が勝ち上がって来るかと思っていたのですが、ブリスベンになりましたし、水原三星かどうか分かりません。
プレーオフからは、水原三星、ベトナムのタインホア、今年のACLで大健闘したイースタンのどれかが勝ち上がって来ます。

同じグループに、シドニーが入ってくれたので、楽しみになりました。
我々は、震災の直後に、シドニー×鹿島を見るためにシドニーに行ったことがあります。
知っているところなら安心ですし、日程があえば、また行きたいです。

プレーオフも、イースタンが勝ち上がってくれると、応援に行き易いです。
組み合わせが決まるのを、楽しみに待つことにします。

いつまでも、終わったシーズンのことを考えていても仕方ありませんので、宮崎キャンプの見学の予定を立てているのですが、いつになるんでしょうか。
AFC Calendarによると、ACLは2/12~14に開幕します。
逆算すると、遅くとも1月末には鹿島に戻って来ている必要がありますね。
宮崎キャンプは、1/15の週から開始というところでしょうか。

ワールドカップ開催の関係もあって、来季はかなり早い始動になりそうです。
今季の失敗の反省を生かして、来季はきっちりと調整してもらいたいです。

スポニチによると、ガンバは綾町をやめて、1次キャンプ、2次キャンプともに沖縄で行うことにしたそうです。
多くのクラブがキャンプをはっている地域の方が、練習試合を組み易いです。

Jリーグのクラブのキャンプは、開幕が早まると、冬は寒い宮崎ではなく、年間を通じて温暖な沖縄に、どんどん移ってしまうかもしれませんね。
せっかくなので、鹿島だけではなく、色々なクラブの練習を見たいのですけれど…。
宮崎県にとっては、プロ野球がメインなのでしょうが、頑張って誘致してもらいたいです。

ACLのアウェー戦、来年こそ見に行きたいですね。
とは言え、行けるとしたら、3/5~7か3/12~14のマッチデー3か4しか行けないのですけれど…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】DAZN | トップ | 【アントニオ】ACL2018ゲーム... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事