アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ACL2017グループE

2017年02月09日 | サッカー観戦
昨晩、ACLのプレーオフが行われて、鹿島の入っているグループEの組み合わせが決まりました。
上海申花×ブリスベンは、ブリスベンが勝って、ACLへの出場を決めました。
上海申花は、新加入したテベスが、移籍後初出場して、不発に終わったようですね。

これで、グループEは、鹿島、ムアントン・ユナイテッド、ブリスベン、蔚山となりました。
中国のクラブが入らず、タイ、オーストラリア、韓国と、面白い組み合わせになったと思います。
初戦は、2/21に蔚山とホームで戦います。
ここをきっちり勝っておきたいところです。
そうでないと、後が苦しくなってしまいます。

昨日、DAZN for docomoの発表がありました。
ドコモを利用していると、980円でDAZNが利用出来るようです。
DAZNのサインインの画面では、DAZNとドコモのアカウントのdアカウントが、選べるようになっています。
My docomoから、DAZN for docomoの申し込みをすれば、dアカウントでDAZNを利用出来るようになるのでしょう。

私は、まだ、DAZNの無料期間が終わっていないんですが、こちらに切り替えることにします。
DAZNのヘルプによると、DAZNの方を退会して視聴期間が終わってから、DAZN for docomoの申し込みをするのが良さそうですね。

ACLも始まりますし、日テレNEWS24も契約しなければなりません。
こちらは、このチャンネル単独の契約で432円です。
いやいや、DAZNが安くなった分で、お釣りが来てしまいます…。

それにしても、DAZNが980円で見られるなんて、これではスカパーさんは戦えないでしょう。
しかも、見られるコンテンツがJリーグだけではありませんから。
このDAZNのビジネスモデルがうまく行っているうちに、Jリーグの賞金をもらっておかなければなりませんね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】ACL2017プレー... | トップ | 【アントニオ】山本復帰 »

あわせて読む