アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×磐田(その後)

2017年04月24日 | サッカー観戦
チームは、今日、韓国遠征に出発です。

サンスポの記事によると、金崎は左内ももから股間にかけて裂傷してしまっていたようです。
そんなケガをしていても、磐田戦では頑張ってくれていたんですね。
ペドロ・ジュニオールも足の痛みから、別メニューでの調整だったようですし、この2人は遠征には参加しないのかもしれません。
磐田戦では、金崎を使ってペドロ・ジュニオールを温存するはずが、蔚山戦でどちらも使えなかったら、大きな誤算でしょう。

磐田は、前半の途中でカミンスキーを欠きました。
かなりのハンデだったはずですよね。
鹿島は、後半の頭から2人を交替させて勝負に出ましたが、得点を奪えませんでした。

おそらく、石井はいつも通りのサッカーを強調しながらも、シュンスケと川又のケアを指示していたはずです。
想像ですが、その指示が中途半端にきいてしまったのかもしれませんね。
今から思えば、必要以上に、シュンスケを怖がっていたかもしれません。

横浜にいた頃のように、シュンスケを早めにつぶしておけば、なんのことはなかったように思います。
ファールを怖がるあまり、出足が遅くなっていたのかもしれませんし、ボールを持たれてしまい、後手になってファールをしてしまう、そんな感じだったかもしれません。

遠征メンバーがどうなるのか分かりませんし、アウェーですし、厳しい戦いになるでしょう。
勝ち点1でも良いので、持って帰って来てもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×磐田 | トップ | 【アントニオ】蔚山戦展望 »

あわせて読む