アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】川崎戦展望

2017年08月12日 | サッカー観戦
ホームの川崎戦は、悪夢のようなゲームでした。
固定したメンバーで戦い続けて、ケガ人が続出する中で、期待の若手の町田まで大ケガしてしまって完敗しました。
まさに、チームがどん底の状態での対戦でしたが、今回は違います。

あの頃の状況を思い出す度に、早く監督を替えておけば、まだACLを戦えていたはずなのにと思ってしまいますね。
今を見て分かる通り、連戦でも十分戦えるだけの戦力はあるんですよ。

スポニチに、昌子のコメントが載っていますが、あの負けは選手たちも悔しかったはずです。
かなり、気合いが入っているでしょう。

川崎戦は、どんな先発になるんでしょうか。
疲労を考えると、さすがに三竿(弟)を休ませて、出場停止明けの小笠原が先発かもしれません。
遠藤を使いたいところですが、2列目のレアンドロと中村は、前節では2人とも金崎のゴールをおぜん立てしました。

コンディションを想像すると、神戸戦の疲労は相当なものだったと思います。
前々節の仙台戦の布陣に戻すのか、仙台戦、神戸戦と連戦になった選手を外すのか、難しいところですね。

それでも、西と三竿(弟)は、コンディションに問題がなければ、先発なんでしょう。
そう考えると、先発は、こんな感じでしょうか。

GK: ソガ
DF: 伊東、植田、昌子、西
MF: 三竿(弟)、小笠原
MF: 遠藤、レアンドロ
FW: 金崎、土居

今のチーム状態なら、誰が出ても良いゲームが出来るはずです。
コンディションを見極めて、先発を決めてもらいたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】神戸×鹿島 | トップ | 【アントニオ】川崎×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事