アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】マメロディ・サンダウンズ戦展望

2016年12月10日 | サッカー観戦
次のマメロディ・サンダウンズ戦は、日曜の19:30キックオフです。
浦和戦から中4日、オークランドシティ戦から中2日での連戦になりますから、フィジカルコンディションを整えるのは難しいでしょう。

マメロディ・サンダウンズは、南アフリカの首都プレトリアをホームとしているクラブのようです。
プレトリアの名前を、久しぶりに見ました。
懐かしいです。

プレトリアと言えば、南アフリカワールドカップで駒野がPKを外したスタジアムのあるところです。
当時の記事にリンクをはりますが、あの時は…。
パラグアイ×日本の前に、同じスタジアムでチリ×スペインを見たのですが、その時に、チリの方々のタバコにやられてノドが痛くなり、体調を崩したのでした。

南アフリカのクラブが、この大会に出場するのは初めてでしょうか。
ワールドカップも開催しましたし、南アフリカでのサッカーの地位が上がって来ているのかもしれませんね。

監督は、モシマネという方のようですが、「モシマネ」で検索すると、「もしマネ」が引っ掛かってしまいます…。
どんなクラブか、あまりにも情報がないので、公式ツイッターを見てみました。

香港経由で、12/6に大阪に入っているようです。
12/7のスケジュールは、キックオフ時刻の19:30に合わせて、キンチョウスタジアムで練習となっていますが、公式サイトによると、メディカルスタッフのアドバイスで練習が中止になっているようです。
ヨハネスブルグから香港経由で22時間以上かかったようですし、無理もありませんね。
もしかすると、フィジカルコンディションは、鹿島と良い勝負かもしれません。

こちらの記事を読むと、鹿島よりはオークランドシティに勝ち上がって来て欲しかったようです。
それは、そうですね。
大阪とは言え、南アフリカのクラブから見れば、日本のクラブにとってはホームですから。
鹿島には、何とか頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×オークラ... | トップ | 【アントニオ】マメロディ・... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事