アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】浦和×ドルトムント

2017年07月16日 | サッカー観戦
昨晩、浦和とドルトムントの練習試合が行われました。
地上波で生中継がありましたが、あまり興味が湧かなかったので見ませんでした。

昨晩は、プロ野球のオールスター戦も行われていたんですよね。
いくら地上波で中継しても、わざわざ浦和の練習試合を見る方は少ないでしょう。
一日ずらせば、視聴率は違ったと思います。

その浦和ですが、チーム状態が悪いのに、サマーブレイクを取れないのは痛いですね。
来週の土曜には、日程を前倒しして、22節のセレッソ戦が入っています。
YBCルヴァンカップに優勝して、スルガ銀行チャンピオンシップが行われるためです。

せっかく、スルガ銀行さんに冠スポンサーになっていただいていますし、日程を考えた方が良いと思うんですよね…。
まあ、招待するクラブの日程の関係もあるのでしょうが、出場するクラブは、いつも過密日程になってしまいます。

鹿島は、今日までオフで、明日から練習再開です。
午後には、SOCIOフェスタが開催されます。
このサマーブレイクを使って、うまく調整してもらいたいです。
まずは、フィジカルコンディションの調整ですね。

今日も、J2リーグ戦が行われます。
注目は、首位の湘南とヴェルディのゲームでしょうか。

ネタがないので、今年に入ってからずっと気になっているスカパー!サッカーセットについて。
Jリーグが見られないのに、月額2,980円はさすがに高過ぎませんか…。

スカパーは、以前は契約者の見たいリーグに応じたセットを何種類か用意してくれていました。
それが、徐々に、抱き合わせのようなセットばかりになってしまったんですよね。

技術的には、見たいゲームだけを選んで視聴させることも可能なはずです。
そうなると、セットで加入する方は減るでしょうが、セットで割高というのは考えられないような…。
むやみに安くした方が良いとは思いませんが、今のままでは視聴者は減るばかりでしょう。
頑張って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】サンフレッチ... | トップ | 【アントニオ】ポドルスキ »

あわせて読む