アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】J1昇格プレーオフ

2017年11月13日 | サッカー観戦
昨日、J2リーグ戦の41節が終わって、J1昇格プレーオフに進出する可能性のあるクラブが絞られました。
福岡、名古屋はすでに決まっていて、残りの2枠を徳島、ヴェルディ、松本、千葉で争うことになります。
最終節は、千葉×横浜FC、ヴェルディ×徳島、松本×京都の組み合わせです。

まず、ヴェルディ×徳島は、勝ったクラブの進出が決まります。
この直接対決に負けたクラブ、あるいは引き分けの場合には、千葉と松本の結果次第です。
松本は勝てば進出が決まりますが、引き分けると他の結果次第ですね。
千葉は勝っても、他の結果次第となります。

ヴェルディ×徳島は、他の途中経過で状況が変わるので、面白いゲームになりそうですね。
当事者の皆様は、大変でしょうけれど…。

代表ネタですが、次のゲームに向けて、リールからブルージュに移動している時に、バスがぬかるみにはまって、動けなくなったそうです。
移動って、高速道路ではないのでしょうか!?

それにしても、今時、ベルギーでぬかるみにはまるなんてことがあり得るんでしょうか…。
わざととしか、思えないようなアクシデントです。

日刊には、国境近くで動けなくなったと書かれています。
でも、スポニチによると、クノックヘイストというところに向かっていたところのようですし、フランスとベルギーの国境とは思えないのですけれど…。

ベルギー戦は、11/15(水)の早朝4:45キックオフです。
結果には興味がありませんし、録画しておいて、ゆっくり確認したいと思います。

鹿島は、今日、水戸と練習試合をしていると思いますので、明日には何か報道されるでしょう。
11/18(土)に行われる川崎×ガンバは、地上波のNHK総合で中継されることが決まったようです。

まずは、川崎の結果を楽しみに待ちましょう。
ガンバには申し訳ありませんが、川崎が勝って当然という心構えで結果を待ちたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】練習試合 | トップ | 【アントニオ】ベルギー×日本... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事