アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本代表

2017年05月26日 | サッカー観戦
ロシアワールドカップアジア最終予選のイラク戦に向けた、日本代表が発表されました。
JFAの公式サイトに、リンクをはっておきます。

鹿島からは、昌子が選ばれました。
鹿島のことを考えると、昌子に休んでもらいたいですが、メンバーを見て少し気持ちが変わりました。

昌子の他に、CBとして呼ばれたのは、吉田、三浦だけではないでしょうか。
槙野もCBとしてプレー出来るでしょうが、ハリルホジッチはそうは考えていないような気がします。
三浦は、ガンバで売り出し中の期待の若手ですが、初選出でいきなり先発はないでしょう。

今回の代表招集は、昌子にとっては大きなチャンスになるはずです。
しっかりと結果を出して、代表のレギュラーになってもらいたいです。
そうなれば、クラブのためにも、必ず役に立つはずです。

植田が選ばれなかったのですが、悔しい思いをしているでしょう。
もし、選ばれていれば、出場する機会があったかもしれません。

スケジュールを見ると、日曜からトレーニングが始まるようで、かなり長い準備期間をとっています。
ACLを戦っているクラブの選手は、来週のACLが終わってからの招集になるのでしょう。

他の選手を見ても、かなり興味深いです。
ハリルホジッチは、守備では献身的な選手が好きなんですよね。
宇賀神の招集の理由は、そこにあると思います。

加藤のことは、全く知らないのですが、呼んだからにはシリアとの練習試合では使うのでしょう。
どんなプレーをする選手なのか、楽しみです。

GKでは、西川が呼ばれず、中村が入りました。
中村は柏で良いプレーを続けていますから、それは良いとしても川島ですか…。
語学力って、大切ですね!?

乾が呼ばれましたが、ハリルホジッチが監督になってすぐの頃に呼ばれて以来でしょうか。
てっきり、乾のことは好みではないと思っていたんですが、最近の好調振りからでしょうか。

なんだかんだで、代表の世代交代が進むのは、今後に向けて良いことだと思います。
さすがに、ロシアワールドカップまで同じメンバーという訳には行きませんから。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】広州恒大×鹿島 | トップ | 【アントニオ】植田復帰 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事