アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本代表

2016年10月14日 | サッカー観戦
来週、行われる日本代表のトレーニングキャンプに櫛引が選ばれました。
現在の日本代表に、若手を加えたメンバーになっています。

鹿島からは、この間のロシアワールドカップアジア最終予選に、永木と植田が呼ばれました。
そして、今回は櫛引ということで、見事に鹿島の控え選手ばかりが選ばれています。

選手の選考は、監督によって違いますし、目指すサッカーによっても変わりますから、同じ基準では行えません。
それにしても、クラブでの選手起用と、見事に食い違っていますね…。

シーズンも終盤になって、川崎から風間監督の契約満了が発表されました。
風間と言えば、このブログでも、その手腕には懐疑的な記事を書きました。
当時の記事にリンクをはっておきます。

今から思えば、風間に長い期間を任せたのが良かったのでしょう。
時間はかかりましたが、川崎は強くなりました。
ただ、無冠なんですよね…。
結果を出せたのか、出せなかったのか、評価が分かれるところかもしれません。

今季の川崎は、すでに年間順位の3位以内を確定していて、チャンピオンシップへの出場権を得ています。
保身の必要のない監督の采配は、何でも出来ますし怖いですね。
最後の最後で、タイトルを取れるのかもしれません。

無冠と言えば、ペトロヴィッチもですよね!?
敗退してしまったので、興味が薄れていますが、明日、YBCルヴァンカップの決勝が行われます。
果たして、ペトロヴィッチが無冠の呪縛から、解き放たれるのでしょうか…。

鹿島を無視して、ドラマチックな展開を考えてみると、ルヴァンカップで浦和が負けて、チャンピオンシップの決勝で、浦和と川崎の対戦になる形でしょうか。
風間とペトロヴィッチの死闘になりそうです!?

妄想はこれくらいにして、鹿島は、川崎との直接対決が残っているんですよね。
10/29の川崎戦が、今季のリーグ戦の順位を決める一戦になりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】練習合流 | トップ | 【アントニオ】ペトロヴィッ... »

あわせて読む