アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ACL準々決勝

2017年09月13日 | サッカー観戦
今週は、ACLの準々決勝が行われています。
西アジアでは、お馴染みのアル・ヒラルとイランのペルセポリスが勝ち上がりました。
ペルセポリスの名前は記憶にないのですが、イランはロシアワールドカップにも出場しますし、クラブも含めて盛り返して来たのかもしれませんね。

ペルセポリスを少し調べてみると、クラブの名前を変えていた時期があり、アリ・ダエイやアジジも所属していたクラブのようです。
アリ・ダエイは、日本の天敵だったストライカーですね。
アジジも、日本に縁のある選手です。

東アジアは、1戦目の上海上港×広州恒大の結果が4-0で、簡単に決まるものだと思っていましたが、そうではなかったようです。
2戦目の90分間では、4-0で広州恒大が勝って延長に入って、1点ずつ取ってPK戦にまでもつれ込んだ末、上海上港が勝ち上がりました。
これで、浦和か川崎の対戦相手は、上海上港になりましたが、このゲーム展開は浦和に勇気を与えるかもしれません。

今晩、浦和×川崎が行われますが、1戦目は川崎のホームで3-1でした。
浦和は2-0で勝てば良いんですから、広州恒大よりは簡単な仕事です。

浦和は柏木が復帰出来そうですが、問題は守備ですよね。
GKも含めて、DFラインが不安定ですから、失点は免れないでしょう。
川崎相手でも、攻めて勝つしかないように思います。

鹿島は、週末はアウェーの新潟戦です。
おそらく、西は、まだ戻れないのではないでしょうか。
でも、昌子と植田のコンディションも上がるでしょうし、DFラインは問題なさそうです。

遠藤はケガで交替ということですから出場出来ず、レアンドロが出場停止から戻ります。
土居をFWに戻して、レアンドロと中村が2列目でしょうか。

そろそろ、安部に先発のチャンスを与えても良いと思います。
もし、新潟戦で先発でなければ、来週の天皇杯では先発しそうですけれど。
それは、それで楽しみかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】通訳キム・ヨンハ | トップ | 【アントニオ】札幌戦日程 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事