アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】仙台×鹿島

2017年04月17日 | サッカー観戦
仙台戦の布陣は、昨季をベースにしたものでした。
ゲーム前には、柴崎と中村では質が違うだろうし、うまく行かないかもと思っていましたが、ブリスベン戦の敗戦で気合いが入っていたのだと思います。
前節で大敗していた仙台にとっては、巡り合わせが悪かったですね。

ブリスベン戦とは全く違って、全員が動けていました。
あのゲームの身体の重さは、なんだったんでしょう!?

ブリスベン戦の敗因となってしまった植田は、集中していました。
やれば出来るんですよね。
昌子は、前半に痛んで以降、精彩を欠いていましたが、大丈夫なんでしょうか。

それにしても、前線に金崎が入ると、全く違います。
金崎は、プレーエリアが広いですね。
あれだけ動いてくれれば、他の選手たちは助かります。

先制点になった西の得点シーンでも、見事にシュートコースを作りました。
あのシーンは、金崎と土居が、両サイドに開いたことが効いていたと思います。
2トップが他の選手たちだったら、パスを欲しがって、中に入っていたかもしれません。

選手交替は、2人だけでした。
上手く行っていると、替えづらいことは分かりますが、先発だけではなくて、そこまで昨季のままにしなくとも…。

浦和戦に大敗していた仙台は、先制されたところで、下を向いてしまいました。
そこから、ズルズルと3失点して、大勢は決してしまったと思います。
ただ、後半に立て直したところを見ると、このまま敗戦が続いたりはしないでしょう。

昨季の形に戻した鹿島は、この仙台を相手に完勝しました。
来週は、ACLを挟んだ連戦になります。
連敗していたので、この勝ちで流れの悪さを断ち切れたことは大きいです。

でも、これが実力かどうかは、まだ分かりません。
今季の補強は、この形に上積みを求めたものだったはずです。
ここがスタートラインという気持ちです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】仙台×鹿島(ダ... | トップ | 【アントニオ】つくば発スタ... »

あわせて読む