アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】天皇杯に向けて

2017年06月19日 | サッカー観戦
昨日、残っていたJ1の2ゲームが行われました。
東京×横浜は0-1、浦和×磐田は2-4ということで、東京と浦和が負けました。
どこも、苦労していますね。

どちらのゲームも見ていないのですが、報道によると、浦和は西川のミスが目立ったようです。
GKのミスは勝敗に直結してしまいますし、難しいですね。
西川は代表から外れてしまっていますが、調子を落としているのかもしれません。

ACL組のガンバ、鹿島、川崎、浦和は、1ゲーム少ないのですが、いつの間にか横浜の順位が上がって来ました。
鹿島も幸い上位と引き離されずに済んでいますし、まだまだこれからですね。

下位を見ると、今節、新潟が大宮に負けてしまい最下位になっています。
どちらも監督交替をしたクラブですが、なかなかV字回復という訳にはいきませんね。

スポニチによると、ガンバの丹羽に移籍の話があるようです。
若い三浦にレギュラーを奪われてしまっていますし、ガンバが慰留しても、とめられないでしょう。
広島の名前が挙がっていますが、塩谷がいなくなりましたし、当然、オファーを出すでしょうね。

鹿島は、水曜に天皇杯2回戦のFCマルヤス岡崎戦があります。
録画ですが、当日の21時からスカパーでテレビ中継があるようです。

早速、スカパーの契約を変更しようと思って、サイトを見たのですが、スカパーをやめてしまって再加入される方向けのキャンペーンをしているんですね。
スカパーも苦労しているのでしょう。

DAZNは、すごいですね。
ヨーロッパチャンピオンズリーグの放映権まで取ってしまいました。
おかげで、ヨーロッパチャンピオンズリーグを見ることが出来るようになりましたが、スカパーは、ますます大変になってしまいますね。
来年のロシアワールドカップの放映権は、どうなるんでしょうか…。

FCマルヤス岡崎のことを少し調べたのですが、名古屋にいた杉本が在籍しているようです。
鹿島は、控え組が中心のメンバーになるでしょうが、ACLは負けてしまいましたし、天皇杯は何とか勝ち上がってもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×札幌(速... | トップ | 【アントニオ】マルヤス岡崎... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事