アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×川崎(ダンナの先発&控え予想)

2017年05月19日 | サッカー観戦
weathernewsによると、19時の気温は19℃、南風ですし、夜とはいえ、少し暑いくらいかもしれませんね。
次は、中3日で、広州での広州恒大戦ですから、コンディション調整が難しそうです。

Antlers Todayのリンクがおかしいの、リンクをはりませんが、昨日の写真には金森と中村が写っています。
スポニチによると、神戸戦から先発を5人入れ替えて、前線は3人入れ替わるそうです。
各紙の予想の通り、先発はこんな感じでしょうか。

○先発予想
GK: クォン・スンテ
DF: 西、昌子、町田、山本
MF: 小笠原、永木
MF: レアンドロ、中村
FW: 金森、鈴木

控えの攻撃陣の予想が、難しいですね。
安部はチームに合流しているはずですが、ブエノ、金崎、ペドロ・ジュニオールの状態はどうなのでしょうか。

○控え予想
GK: ソガ
DF: 三竿(兄)、伊東
MF: 三竿(弟)
MF: 土居
FW: ペドロ・ジュニオール、金崎

それにしても、入れ替える時はガラッと替え過ぎですね。
批判ばかりでホントに申し訳ないのですが、これで攻撃陣が機能すれば儲けものでしょう。
その分、広州恒大戦に向けて温存出来ますけれど…。

名前だけ見ると、前線の選手同士で崩す形ではなく、個々に仕掛けることになるでしょう。
西、小笠原、永木が、パスの出し所になりますから、そこに期待しましょう。
前でボールを早く失い過ぎると、後ろの選手が疲れてしまいます。
慌てずに、なるべくボールを持って、緩急をつけた攻撃が大切になりそうです。

ところで、東京オリンピックのサッカーの会場に、カシマスタジアムが追加になるそうですね。
日韓ワールドカップの時に行きましたが、車の場合には、周辺の駐車場からパークアンドライドになりそうです。

まあ、オリンピックのサッカーで、会場が満員になることはないでしょうし、アクセスは普段とさほど変わらないと思います。
外国からのお客さん向けに、成田空港からのバスを運行してもらって、オリンピック終了後も、それが定着してくれると良いですね。
それを期待しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】川崎戦展望 | トップ | 【アントニオ】鹿島×川崎(速... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事