シェパ1号2号3号!

アントンブログ
2007.4.16~ 

ブログ10年・4月5月のまとめ

2017-05-11 14:01:46 | 【メンバー紹介☆】

A父です。

このブログをはじめてから先月の4月7日で10年が経ちました。

よく続いたな~何にしても長続きしない俺が。

10周年だからと言って特に何もないんだけど、

また気が向いた時に更新していくつもりです。

あっ、あと、金太隊長が14歳になったんだった。(5月7日)

   

アントン

    

   

急に起き上がり

     

金ちゃん茶子ちゃんのオモチャを探り始めた。

     

    

持ってきちゃった。

    

ん? こっちにも・・・

   

   

また・・・

    

    

全部欲しいのかな?

    

  

   

その後、心配になった茶々子がやって来た。

一緒にオモチャ見てる。

    

ついでに背中をガブっ。

    

茶々子怒る。

    

そして始まる。

 

     

     

落ち着いたかな?

A家の犬たちは歴代不仲。

きっとこれからもそうに違いない。

そこが面白いんだな。

 

    

・・・おまけ

先月、茶々子は旅行に行って来たようです。(A父は行ってない)

      

近所の公園散歩。

人が通行するからココでは始めるなよ!

     

ネコ耳茶々子。100円で売ってた。

   

金太隊長、14歳だって。    

ケーキ買ってきたけど・・・

     

あれ?  

 

 

プィっ・・・あれっ?

     

あらら・・・さすが金太隊長! イイネ。

      

・・・結局、食べなかった。

      

では、また今度・・・

 

 

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

4月・今日のアンと茶

2017-04-05 12:27:26 | 【日常2017~】

茶々子警戒中。

 

その先には・・・

   

アントン

 

やっぱり、からまれた!

    

しつこいんだよねアントンは。

      

アントン居座っちゃった。

     

ジロっ・・・またまた嫌な予感。

     

あっ、またからまれた!

     

そんな茶々子も家の中にいるときはめちゃくちゃ強気。

アントンが通ると吠えまくる。

   

追っかけてギャンギャン吠えまくる。 

    

しばらく通らなくなると寂しそうに待つ。

    

で、再び通ると追っかけて吠える。    

なんか楽しそうだね。

     

 


この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り

2017-03-20 19:42:53 | 【日常2017~】

アントンの最近のお気に入りはこのマット。

使わなくなった座椅子のマット部分を外に出していたら

    

ジャレはじめて

たまたま開いたもんだからそこに乗ってしまった。  

  

今では日課となった。

 

  

アントンを眺める茶々子。

   

しばらくは捨てずに置いておくことにしょう。

 

 

オモチャ箱から気に入ってるオモチャを引っ張り出す金ちゃん。

爺さんになってもオモチャ好きなんだな。

 


この記事をはてなブックマークに追加

埼玉県へ

2017-03-06 13:55:30 | 【シェパ友】

3月5日、埼玉県の秋ヶ瀬公園へ行きました。

まずはいつものお友達たち。

左から・・・Aトン、マック家、エース家、レオ家

    

  

 

そして

新しいお友達と。

   

久々のレオ家のレオっち、茶々子と。

現在、11歳。

横を見ると・・・どっかの隊から来た人かと思ったらマックパパだ。

        

茶々子と新しいお友達。

     

   

茶々子、る~パパにお約束の挨拶。

   

  

カートに乗りたいアントン。

         

 


この記事をはてなブックマークに追加

欲しくなるんだよね。

2017-02-13 18:23:01 | 【日常2017~】

狙ってる。

       

金ちゃんに睨まれる。

         

 

ずっと見られてイライラしながらかじってる。(ブーブー、ブー・・と言ってる)

      

茶々子狂う。

     

      

よく福ちゃんと一緒に行った公園。数年ぶりに寄ってみた。

       

 

    

お約束であるアントンと茶々子のケンカ。

金ちゃん、迷惑そうね。

あ、激しくなってきた。

 

騒がしいから、続きはおうちで・・・

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今日のみんなの行動

2017-01-19 21:15:11 | 【日常2017~】

茶々子、眠くなってきた。

     

   

でも金ちゃんの趣味である『寝ながら暴れる』が始まると・・・

     

目がパチっとする。

   

でもまた・・

パチっ

     

金ちゃん、寝ながら走る。

     

これを概ね10分程度繰り返す。

 

              

今日のアントン

日課のボール集め       

毎日飽きないね。

    

茶・金、ベッドで・・・    

ベッドに金ちゃんが寝ると気に食わない茶々子。

     

無理矢理入り込む。

     

お尻でグリグリ。金ちゃん嫌な顔してる。

     

金ちゃんも意地になって踏ん張ってる。

仲悪いのにくっ付いちゃった。

   

    

   


この記事をはてなブックマークに追加

正月遊び歩き

2017-01-03 19:22:19 | 【日常2017~】

正月休みは特に遠出の予定もなく、近所を遊び歩いています。

       

そのアルバム。

1月3日。

 

ここは羽田空港が見えるのと・・・

    

スカイツリー。

    

左に東京タワーと

A父が毎日通勤で通るレインボーブリッジが見えます。

       

穴掘り開始。

 

どんどん深くなっていき・・・

      

そこに入ってしまった。

   

寝ちゃった。

   

その次は

正月から水遊び。

     

はしゃいでる。

 

   

乾燥中。(本当は通行中の犬に吠えようとしている)

    

昨日散歩した台場は人も犬もいっぱいだったけど、ココは空いてたな~~。

     

昨日(1月2日)の散歩(台場)

チビ子と茶々子。

そうだ、ここでも水遊びしてたんだった。

      

散歩中の犬が多くて興奮気味のA2号。

 

明日はどこへ散歩行こうかな・・・

   

ただのお散歩アルバムでした。


この記事をはてなブックマークに追加

2017 1月だ

2017-01-02 12:56:17 | 【日常2017~】

いつも、運動を終えるとボールを集めて1個ずつ噛んでいく。

 

あっ、明けましておめでとうございます

        

今年でアントンブログ、開設から10年が経ちます。

お料理日記であるこのブログも毎回色々なレシピを紹介してきましたが

今年はコンセプトを変えようと思っています。

お掃除日記とか

今年の目標は・・・

1・犬に好かれること。

2・昨年は新たな国家試験で1年間、猛勉強したので

今年は頭を使わないようにすること。

3・自分の部屋の足の踏み場を確保すること。

 

達成できるかな?

    

今年も宜しくお願いします!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス キン茶

2016-12-22 00:11:35 | 【日常2014~】

恵比寿ウロウロ中

何だか目がチカチカすると思ったらコレか。

      

金太の夜散歩

   

箱ティッシュみたい。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近

2016-12-05 23:23:44 | 【日常2014~】

数日間の記録をまとめて・・・

      

1・まずは散歩がてら訓練所の見学へ。

      

コーススラロームを眺めるアントン。

 

 

その後、犬専用広場へ寄ってみた。

12月なのに暖かったな~。上着がいらないくらいで動くと汗ばむ陽気だった。

 

 

運動開始。

   

     

茶々子とアントン。

   

ずっとジャレながら歩くので、結構疲れるみたいね。

 

     

2・茶々子は飾りが気になるみたい。

そういえば、夜遅くに茶々子によく吠えられる。

よその人だと思ってるのかな。

          

3・アントン、テレビ観てるトコ。

テレビばっかりも良くないので時間を決めている。

      

自分のトコ(部屋)戻って! と声をかけると

こうやって顔を隠してしまう。

結構頑固。金ちゃんほどじゃないけどね。

      

結局自分の部屋には戻らず、茶々子のオモチャを見つけ出して

遊び始めてしまった。    

なかなかワガママで面白いね。

            


この記事をはてなブックマークに追加