広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ベビトラ月例会 長瀞kayak&Camp! 初心者体験も 【カヤック TeamBabyTrout】

2015年05月23日 | カヤック部
一同、日光畜産提供の極上ステーキ肉を手に、カンパーイ♪



○5/23(土)
この時期恒例の<ベビトラ月例会 長瀞Kayak&Camp>企画を開催。
コウ / スモも / ノリー / むかやん / a-g / ヨシ / アンディ / キュウ
たまひよ / シゲ / さとし / おかちん家 / まめ / ごまきち /マッキー家
初心者体験参加の 純ちゃん / こまっちゃん  
そしていばさくの計22名(お子2名含む)集結!
本日は全体とりまとめと初心者体験のアテンドの担当とあって頑張るで~♪


10時に集合し、DR組と初心者&サポート組に分かれ活動スタート。
こちらは初参加の純さん・こまっちゃんをオイラ、キュウさん、シゲさんでサポートです。
お、二人とも経験者とあってなかなか上達が早いです。

亀岩下でレッスンしながらDR組と合流し昼休憩。

そしてここで初の試みとなる<ベビトラ・月例会サーキット(仮称)>第一戦を
晴れて開催!
ベビトラ流・FTR形式によるカヤックレースをやっちゃいます。

初の試みとあってまずはメンバーに競技内容を理解してもらうべく、副代表・コウさんによるデモを。
スタートはル・マン方式で漕ぎ出し。


対岸へ渡り、エヂィキャッチ



そこにに待機しているメンバーとじゃんけん勝負!


勝てばそのまま対岸へ


負ければぺナルティとしてその場でロールorスイープ1回転(コウさん、一人二役です)


上陸はセルフレスキューで(誰だ「コウさんこれは得意でしょ」って言ってたヤツw)



上陸→ダッシュでゴール!

コウさん、デモの熱演お疲れ様でした。


この模様をみて俄然やる気になったメンバー14名のエントリーを得て、栄えある第一戦スタートです!

第一組スタート!



某代表が大人げなく先頭切ってました(^^ゞ

第二組も負けじと!



マッキ―のダッキー妨害漕ぎもすり抜けシゲさんがトップ!
さて、総合成績は・・・夜のお楽しみ~♪

みなさん、参加&協力お疲れ様でした。


DR組の小滝突破→クツナシへのDR、
初心者組のサクラ下→亀岩までのプチダウンリバーも共に安全に終了。何よりです。


BBQ&Cmap会場のリバーパーク上長瀞(ファンテック)に移動し、今夜もお世話になりまっす。

さ、カンパーイ♪




「日光畜産・アド街ランキングクイズ」を見事当てたコウさん&オイラのゲットしたお肉はもちろん、
(社長>ありがとうございました~!おかげでメンバーにも大好評でした)
メンバーの持ちより逸品もいつもながら豪華ラインナップ♪
・・・スイマセン、飲み食いに忙しく画像ほとんどナシ(^_^;)

オイラ的にはスモもさん提供の「ベテラン主婦力」を感じた煮物&山菜がヒットでした(^。^)

長瀞キャンプでは毎度ありつける生ビールは、このベビトラ・生ビール担当役員a-g君の毎度の尽力おかげです。

ありがたや♪

そしてDR組リーダー・たまひよさん(中央)お疲れ様でした!

むかやん(右)もレポートよろしくね~


宴もたけなわの頃、満を持して昼間の<月例会サーキット>成績発表をシゲさんから!

1位:シゲ / 2位 いばさく /3位 a-g

表彰台の絵ズラ的には問題アリですがwそれぞれおめでとう!
(個人的にはちと悔しい~!(^_^;))
尚4位以下は・・・
④たまひよ⑤アンディ⑥ノリー⑦マッキー⑧ヨシ⑨サトシ⑩ごまきち⑪コウ⑫むかやん⑬まめ⑭スモも
でした。
年間サーキットの初戦だから、今後逆転の可能性も大いにアリ!
そして年間チャンピオンには某代表から豪華賞品も?!今後大いに盛り上がってほしいところです。

さらに宴は続きます。

本日体験参加→新メンバー加入となった純さん(左)はノリーさんと同級生。

同じく新メンバーとなったこまっちゃんは早速スモもさんがロックオン?!逃げて~(笑)


料理も酒も、そしてトークも当然大盛り上がり。
この方がこの体制に入っても宴はまだまだ続きますw(お疲れ様でした)

しかしお隣のバンガロー組の「冨士~サファリパーク♪」「もしかしてだけど~♪」は見事だったねえ。
次回はスモもさん熱唱&むかやんギターで対抗しよw



○5/24(日)
朝は美味しいホットサンドを頂いたのちに撤収。
今回もお世話になりました。

後は有志でスポット漕ぎ。オイラもサクラで午前中勝負。

JFKA関東大会(6/28開催)が近くなってきたとあって、日本代表組始め大勢のカヤッカー集結で大賑わい。

お、「赤いちゃんちゃんこPFD装着」のヒロさんも。
おめでとうです~♪


そして今、長瀞ローカルで注目度No.1の番長は安全運転モード?!

なんかスランプを脱したとかで、つまらんかったなあ(笑)


充実した2日間でした。
それにしても毎度ながら飲みすぎた(^_^;)



参加されたベビメンバーのみなさん>
盛りだくさんの二日間でしたがお疲れ様でした&協力ありがとう!

周囲の皆さん>
毎度ながら大勢で失礼いたしました~(^^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カヤッカー同士、飲もう!vol.22 ... | トップ | 引っ越しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しゅうございました&ありがとうございました (ごまきち)
2015-05-27 19:02:51
ごまきちでございます。
先週末はありがとうございました~
大笑いしながらとても楽しく参加させて頂きました。
次回はお泊まりで美味しい一品料理を提供するZ~
お返事 (いばさく)
2015-05-28 11:49:21
ごまきちさん
こちらこそお疲れ様でした~♪
次回はぜひフル参戦を!

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事