甘草でお肌いきいき健康ブログ!

自然の力で、「お肌いきいき」して毎日をスッキリ気持ちよく生きる!
甘草(かんぞう)でお肌いきいき・健康blog!

【アトピー改善と対策】野菜の選び方・野菜の旬とは!Vol 5

2017年05月16日 | アトピー入浴剤
【アトピー改善と対策】アトピーと関係の深い、

野菜の選び方・野菜の旬とは!



こんにちは、

今日も元気にやってますか~

アトピーお役立ちサイトの東です。

では、今回も元気にお話ししますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■【アトピー改善と対策】アトピーと関係の深い、

野菜の選び方・野菜の旬とは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●旬の野菜、新鮮な野菜を 食べましょう。


最近では、栽培技術の発達などで、様々な野菜が
1年中食べられるようになっています。


ただ、野菜にはそれぞれ旬があります。

そして、その野菜の旬のものほど、ビタミン・
ミネラルなどの栄養価がたかく、酵素が豊富で、
おいしいものです。




旬の野菜を優先に、そして新鮮なもの
(それだけ酵素が多いです)を、
たくさん食べましょう!


《野菜の旬》

季節  野菜名   旬の月    
春   キャベツ  3~5月   
   かぶ    4~6月
   みつば   3~5月
   アスパラ  5~6月
   しいたけ  3~5月
   じゃがいも 4~5月
   パセリ   3~4月
   セロリ   3~4月
   にんにく  3~5月

季節   野菜名   旬の月
夏   かぼちゃ   6~8月
   きゅうり   7~8月
   しめじ    8~9月
   冬瓜     7~9月
   とうもろこし 7~9月
   トマト    6~8月
   なす     5~9月
   モロヘイヤ  7~8月
   枝豆     7~8月




季節  野菜名    旬の月    
秋  ブロッコリー 11~12月
   やまいも  11~12月
   ねぎ    11~12月
   春菊    11~12月
   ごぼう   10~12月
   さつまいも 9~12月


季節   野菜名    旬の月
冬   大根     1~3月
   ほうれん草  12~3月
   白菜     11~2月
   芽キャベツ  11~2月
   小松菜    12~2月
   小松菜    12~2月
   カリフラワー 12~3月


野菜の旬については、おわかりになりましたね。

では次回は、「アトピーと果物」について
お話しします。

では、次回をお楽しみに・・・



※新商品(化粧品)ができましたよ!

保湿力で潤う素肌に、
そして、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

一度ごらんになってみてください。

初回だけ、特別価格でお届けします。

★★★「ウォータリー・モイスチャージェル」★★★


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mon-specialite.com/



★★★「甘草のお風呂」はこちらから★★★
アトピー 入浴剤は、「甘草とミネラル塩のお風呂」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ohadaikiiki.jp/





★「甘草元」「八方潤金水」「ひがし紀州のだし」はこちらから!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sataya5050.com/shop/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アトピー改善と対策】野菜... | トップ | 【アトピー改善と対策】果物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アトピー入浴剤」カテゴリの最新記事