おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

疲れた日々をSNOOPYに癒してもらおう

2017-05-17 21:45:09 | snoopy
少しずつ浮上中です。

こんばんは。

今日もあんまりネタは無いので、久しぶりにSNOOPYの記事を書きます。







今日取り上げるSNOOPYは、『スヌーピーたちの人生案内 PEANUTS GUIDE TO LIFE』と『スヌーピーたちの人生案内2 PEANUTS GUIDE TO LIFE』からの引用です。

作者はチャールズ・M・シュルツさん、和訳は谷川俊太郎さんです。

まずは、こちら。



ルーシーの強気な言葉は小心者の私とはかけ離れた考えを齎してくれます。



まずは期待する事から、物事は動き始めるんですよね。

私は超ネガティブなので、悪い事ばかり考えてしまいがちですが、期待しなければ良い方に向かって動き出す事すらないですね。

期待なんて…鹿島の全タイトル優勝くらいしかないのですが…

もうちょっと自分の事で期待を持たないとですかね。



これも、こう思わなきゃ仕事なんてやってらんねぇですよね~(^_^;)

そこに胡座を掻くのではなく、より高みを目指してやれる事から1つずつ、やっていかないと、良くなんてならないですね。



下ばっかり見てちゃダメだなぁ!

嫌な事もイラッと来る事もいっぱいあるけど、明日も頑張ろう。







なんだか独り言のような記事になってしまいました…(^_^;)

はぁ~なんだか癒されました。

SNOOPY、やっぱり好きだなぁ…






…おまけ…

レオ・シルバが言ってた事を、マーシーも言ってましたよ。



レオ・シルバ、膝を手術するとの記事が出ていましたが、公式発表無いですね…

ヤスも全治1ヵ月とか。

2人とも、まずはしっかり治して、絶好調で戻ってきてもらいたいですね!

そして、その間に同じポジションで出場する選手は、戻ってきてもスタメン譲らないぞ!という意気込みで頑張ってもらいたいですo(^o^)o






そういえば、名古屋駅に新しくopenしたゲートタワーに、SNOOPYのショップが入っているとか?

全然知らなかったのですが、めっちゃ気になる!

今週末は鹿島が金曜夜試合で暇なので、体調良ければ行ってみようかなぁ(*´艸`)とニヤニヤ計画中です。

ではでは今日は、この辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 既にぐったりの火曜日【超簡... | トップ | 明日は川崎フロンターレ戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲートタワー (アラフィフしかこ)
2017-05-18 01:05:20
こんばんは
リニューアルした名駅、GW明けてからのほうが空いていると思い、先週遊びに行ってきましたよ♪
高島屋~ゲートタワー~KITTEまで全部つながっていて、道向こうの大名古屋ビルヂングも生まれ変わり、ずいぶんと綺麗になりました✨
スヌーピーショップありましたよ!
それからリラックマショップというのもありました。サンエックスのお店ではなく、リラックマだけのお店。
キャラクターグッズのお店はどこも可愛いものいっぱいで超癒されました( 💓∀💓)
Re:ゲートタワー (antlers-snoopy)
2017-05-18 06:56:18
アラフィフしかこさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ゲートタワー行かれたんですね!
なんだか最近、そっちの方の情報に超疎くて、ゲートタワーって何だっけ…?って一瞬フリーズするという…(^_^;)
街の方に全然行ってない引きこもりです。

しかし、KITTEのほうまで繋がってるんですね、また迷子になりそうな(´・ω・`)
でも、SNOOPYのために!頑張って行ってみようかなっ!
あ、なんかリラックマショップもあるって聞きました~。
教えてくれた人にはキッズのとこにね( ̄ー ̄)と笑われました(笑)
再開発が進んで、本当にどこがどこやら?となる前に1回行ってこようと思います(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL