おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

明日はヴィッセル神戸戦

2017-05-13 21:42:43 | 鹿島アントラーズ
雨…ですね…

こんばんは。

えぇ、いつも通り、偏頭痛ですよ(´・ω・`)

まぁでも、昼寝が出来たから逆にいいのかもしれません。






さて、明日はヴィッセル神戸戦、ホームです。

ペドロは古巣対決になりますね。

神戸さん、今シーズンの最初は破竹の勢いでしたが、ここ数試合は苦戦しているようです。

しかしそういう時は必死の立て直しをしてくるでしょうし、こと対鹿島はどこのチームも対策をしっかりされてくるイメージなので、相手チームどうの、というよりは自分達がいくつ崩しの形を持って、守備は全員で90分間集中し続けられるか、の方が問題かと思います。

そういった面でポイントは、カウンターよりも相手が引いてきた時の崩しですね。

むぅはまた足を傷めてしまったようなのでスタメン難しいでしょう。

ここはペドロに恩返し弾とケチゃどばを期待したいですね。

ペドロには、ダイレクトででも、どんどん打ってほしいなぁと思います。

一方の守備ですが、心配はやはり、源ですね。

本人は出る気満々のようですが、気持ちは分かりますができればちゃんと治してもらいたいところです。

そこはしっかりマネジメントを石井さんにお願いしたい所です。

で、その代わりにブエノか町田君か…と思ったら、ブエノも怪我してるとか!?

それならそれで、町田君の頑張りに期待ですよね。

U-20代表には、やはり鹿島が出せなかったが正しい気がしてきましたが、ここで出場すれば、代表へのアピールにもなる訳です。

町田君にも、出場の機会はあげたいですよ。

そうなった時に、植田君も成長してくれる気がしますしね。

【追記】
記事あげてからYahoo!見たら、なんと植田君の方が欠場とか!?Σ(゚д゚lll)

やっぱ試合多すぎてフィジカル厳しいですね(´・ω・`)

【追記ここまで】

ボランチへは負担増となるかもしれませんが、ボランチは割りと入れ替えの目処が立ってますので、心配はしていません。

レオ・シルバとおがさのベテランコンビでスタメンしっかりはってもらって、若いCBコンビを導いてもらいたいです。

後半、疲労が出てきたら、永木君、けんとでいけるでしょう。

あとは…SBと2列目です。

しゅーと君、全体練習復帰と言っていましたが、その後また怪我したとか??本当に??

ただここは、ゆき-西でも、ゆーと兄を入れるでもなんとかなるかな。

2列目はもう…固定になっちゃってますが、しょーま-ヤスですね。

ヤスの疲労が気になりますが…

レアンドロが今1歩なので、使ってほしいはほしいですが、スーパーサブ的にちょっとずつ使うしかないのかな…

どこも割りと疲労が蓄積しているので心配ですが、その為の補強をしてきたはずです。

上手いこと回してほしいですね。

そして、誰が出ても勝つ!

頑張ろう、鹿島アントラーズ







さて…明日は予告通り、試合オンタイム観戦ができません…(T_T)

なので、今日のうちにゲン担ぎ晩ご飯



カツ丼ですね。

勝つぞ!

明日も全力応援です\(^o^)/






そしてこの後、22:30~ケルンとシャルケの試合、23:15~テネリフェの試合です。

こちらはこちらで、楽しみですね。

これがあるので、昼寝できてよかった!ですよ(*´艸`)

ううむ、どうやって観よう?

iPhoneはケルン、iPadはテネリフェとかですかね。

どちらもTVに繋げて観られるので、画面の大きい小さいはあまり関係ないので…

スタメンどうかな~?まだ出てないと思いますが…

こちらはもう、海外鹿組が活躍するのをワーキャー観るだけなのでね(^_^;)

楽しもうと思います。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の海外鹿組は~? | トップ | テキスト観戦の感想 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり心配なCB。 (次郎法師)
2017-05-14 07:53:30
antlers-snoopyさん。

おはようございます。

今日の神戸戦、地元紙予想でもCBは源、町田のようですね。
ナオ欠場は想定外、ブエノも怪我とは……(*_*;

しかし、どういうメンバーで戦っても目指すは勝利のみ。
我々も頑張りましょう!

あ~それと私の住んでる所の田舎度、絶対に負けません。(^_^)
Re:やはり心配なCB。 (antlers-snoopy)
2017-05-14 09:06:16
次郎法師さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

CBは衝突の多いポジションだからとは言え、源も万全じゃない今、町田君の奮起に期待して応援するほか無いですね。
世代代表落ちは、選手を成長させる出来事の1つだと思います。
町田君にはここでいっちょ、魅せてほしいですね!

そして誰が出ても、勝つ!
めっちゃ念飛ばしまくります!

ところで田舎度、そうなんですか!?
それでも鹿好きさんが集まるパブに行ける立地というだけで羨ましいです(笑)
U-20代表選考 (レアードの朝)
2017-05-14 14:01:53
運命のいたずらなんですかね。

これがあるから小説よりやはり、現実のほうがワクワク感ありますね。

こんなとこで
西のCB経験も不安感を少なくしますし
チーム力になってますね。

今日も先制して逃げ切り期待します。
余裕をもって見たいです。
後半 むうたんと鈴木に期待 (レナードの朝)
2017-05-14 15:01:21
後半 むうたんと鈴木に期待しまする。

しかし浦和 前半だけで・・・
5点かい・・・

むうたん
いつも急な交代でも
数秒でテンション最高~
しっかり詰めている姿勢は
頭が下がります。
後半3点以上取るで~
Re:後半 むうたんと鈴木に期待 (antlers-snoopy)
2017-05-14 18:32:59
レナードの朝さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっと試合観終わりました。

試合の入りにバタバタし過ぎですね…
後半、むぅとゆーまの連続シュート、決めて欲しかったなぁ…

念が届かず猛省中ですが、とりあえず負傷者の早い回復と、新たな可能性を魅せてくれた町田君、レアンドロ、ゆーと兄に今後の更なる成長を期待したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL