おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2015リーグ最終戦観戦記 ~試合前まで~

2015-11-23 21:21:44 | 鹿島アントラーズ
筋肉痛です。えぇ、筋肉痛。

こんばんは。

iPhoneによるMYトラッキングデータ(笑)によれば、45階分階段を登ったらしいです…。・゜・(ノД`)・゜・。

頑張った!







さて、そんな最終戦観戦も無事行ってまいりましたの記録です。

そんなに長くならない、つもり、です。

って言いつついっつも長いんでね…

今回は、2部作かな?予定は未定(^_^;)

2015リーグ最終戦観戦記 ~試合前まで~

2015リーグ最終戦観戦記 ~試合中とその後~

とりあえず今日は、試合前までのお話です。





今回、行くぞ!と思い立ったのは、ナビスコ杯優勝した後でした。

が、チケットはすでにサポシしか残ってない状況(^_^;)

ということで、サポシ初参戦したのです。

しかしまたもおっちょこの発生(^_^;)

郵送にしてて、書留で来るので大抵郵便局預かりになって取りに行くのですが…

よぉし!と張り切ってカバンに入れたまますっかり忘れてしまい…

ぴあに送り返され、連絡が来たのが試合の2日前(ノ_<)

も~真っ青ですよ!

今から郵送じゃ間に合わない可能性もあるし!

でも、ぴあのお姉さんが、『当日券売り場で引き換えますんで!』って優しく宥めてくれました(^_^;)

たぶんかなりパニック状態で切羽詰まった声で電話してたからでしょうね。

本当に方々にご迷惑をお掛けしてすみませんm(_ _)m






さて、当日。

朝5時半に起きて準備して家を出ました。

今回は新幹線&高速バスです。

理由は簡単。

23日(今日)が休みじゃないから orz

流石に死んじゃう!と思って車を諦めました…

東京に着いてバス乗り場に行くと、その時にはすでに黒山の人集りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

自由席のバスはものすごい行列でした。

よかった~指定席取れて…と思いつつ、掲示板で乗り場確認…あれ?

何回確認してもない…

各乗り場の掲示板見てもない…

えぇ~どういうこと!?と思いながらその辺にいた係員に聞いてみたら、『あ~、5番乗り場ですね。』って言われるも…

5番乗り場、同じ時刻に違うバス出ることになってるけど!?

もう仕方が無いので、近くでウロウロしていたら、『カシマサッカースタジアム行き、4番乗り場で~す!』って係りの人が言い出して、なんとか乗れました(~_~;)

なんか、前も私が乗ったバスはギリギリまで掲示されなかったんだよなぁ…

なんだよもぅ…










そしてバスに揺られて1時間ちょっと、潮来ICまであとちょっとのところで渋滞発生(^_^;)

ここからはほぼずっと渋滞でした。

11:30には着くはずが、すでに12時でした。



そこから、まずチケットを受け取りに3番ゲート側へ…

それからまたぐるっと回って6番ゲートから入ってサポシへ…

しかし、すでにほぼ席は埋まってました(^_^;)

ま、当たり前ですね。

うろうろ2周くらいして諦めて、2階席へ。

2階席って言っても、実質4階なんですが…

流石に座れました!よかった!



でも、高くて落ちそう(笑)

そしてスタジアムグルメ。



最早定番、もつ煮






よぉし!食べるぞ~!て思った瞬間、ピッチ上でなんか始まりました。



ジュニアとつくば高校(だったかな)の全国大会壮行会。

そして、ユースのACT優勝の報告!



鹿島の未来は明るいですね!






そして始まった試合前の練習。



今回は選手たちが全員散ってスタンドに何か投げ込んでましたね!

ユニフォームかな、グッズかな。

そしていつも通り、練習開始です。


そがちゃんの横っ飛び


たろーちゃんがトラップした瞬間が1番キレイに撮れてました(^-^)


オガサを追いかける岳。この2人が並ぶのは、昨日の試合が最後だったのでしょうか…


シュート練習をするしゅーと君。綺麗なフォームですね。


オガサはもう、何もいうことありませんね。

いやぁ、キレイに撮れてる写真の少ない事!

雰囲気だけで、すみませんm(_ _)m

そしてとうとう、試合が始まります。



2015リーグ最終戦観戦記 ~試合中とその後~








あ、キリトルTV、合同引退試合の話でしたね!

何回観ても笑わせてくれるわ~中田C.R.O(笑)

そしてやっぱり、思い出しただけで切ない思いがせり上がってきて…

いかんですね…

てか、合同引退試合の解説をするなら、それだけで3時間以上の特番組めるくらい、もっとツボが大量にあったんだけどなぁ!って思っちゃう鹿バカがここに1人(笑)

この話はまた観戦記後、かな?

てか、ヤクルトの池山選手の話とかね、本当に…

どっかで記事にします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ)
2015-11-23 23:33:20

antlers-snoopyさん、こんばんは。

東京駅のバス乗り場分かりにくいですよね~。
係員さんの言うことと掲示が違うこともしばしばあり(笑)

って私も11時半ごろ着く予定のバスだったので、もしかしたら同じバス
だったのかしら?! とちょっとうれしくなっちゃいました(笑)

しかし、2万超えると道路もコンコースも混みまくりで大変ですね。
本音を言うと1万5千人くらいがちょうどいいかな… (^ ^;)

何はともあれ遠くまでお疲れさまでした!
続きの観戦記楽しみにしてまーす。

返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2015-11-24 06:15:14
ゴンタさん、おはようございます(*´∇`)ノ

本当に分かりにくいというか…せめて掲示板には全線お知らせを出してほしいですね…

それはさておき、ニアミスですね~( ̄□ ̄;)!!
びっくり!
最も挙動不審なおばちゃんが私ですよ(笑)

めちゃ混みでしたね~…
できれば5万人観に来ても平気なインフラ整備をお願いしたいです(^_^;)
行くのも帰るのも大変!じゃ、観客増えないですし…

激励ありがとうございます~m(_ _)m
続きは今夜、の予定(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。