おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

2017Jリーグ第19節 vs ヴァンフォーレ甲府 in カシマサッカースタジアム

2017-07-29 21:02:47 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 3-0 甲府









前半はポゼッションを握って攻め込みます。

最初の方はレアンドロが目立ってましたね。

いい所に詰めていました。

GKとの1対1や少し遠目からのシュートなど、もう少しだと思わせてくれます。

しかし徐々に甲府もボールを持ち始めます。

前線で攻め込んだ所でカットされて縦に出される事が多いですね。

しかし、そこは最終ラインがフォローし合いながら絶対に抜かせません。

クロスを上げられる事はあっても、中で触らせる事はほとんどありませんでした。

30分過ぎにはまたしっかりポゼッションを握って攻め続けます。

今日は両SBが高い所まで上がるとチャンスになりますね。

西がスライディングでゴールラインギリギリから中に折り返したクロスに飛び込んだのはしょーま!

これはGKと交錯してしまいました…

右サイド、しょーまがPA内で受けて縦に大きく蹴り出して自分で拾ってラインギリギリで折り返した所に頭を合わせたしゅーと君!

これはなんと、GKの手を逃れてバーに嫌われる惜しいシュートとなりました…惜しい!

その後もほとんどボールは鹿島が握りますが、シュートまでなかなか行けない…

そのまま前半は0-0で折り返します。






後半始まっていきなりでした。

けんとがゴール前に出したボールをむぅが落として拾ったレアンドロ、ポンッと縦に小さく出してそこに走り込んだのはむぅ

冷静に左側に流れてゴールに流し込みます、1-0\(^o^)/


足元の技術と速さに鳥肌です!

甲府さんはここから交代策を進めて少しボールを持たれます。

鹿島も早めに交代、1人目の交代、しょーま→ゆーま

しょーま、顔が険しかったですね…

前半はすごくいい働きをしていたので、惜しい所で決められなかったのが悔しいですね。

ゆーまはそのまま2TOPに入ります。

そして、この交代が当たります。

ゆーまが左サイドを駆け上がるむぅにパスしてさらに中に走り込んだ所にドンピシャでむぅが折り返し、ゆーまが飛び込んでゴールに押し込みます、2-0\(^o^)/

むぅ、アシスト!

ゆーまよく飛びついた!

甲府さんはここから更に2人交代して、前がかりに攻め込もうとします。

ヒヤッとしたのはドゥドゥ選手ですね。

この選手が入って、最終ラインのミスが目立ちました。

鹿島も交代を進めます。

2人目の交代、むぅ→あべちゃん

むぅ、今日は1G1Aの活躍!

あべちゃんは2列目右に入って、ゆーま1TOP?レアンドロと2TOP?この辺はかなり流動的に動きます。

この交代も大当たり!

あべちゃんのキープ力の高さで、前目にキープできるようになります。

しかし、ドゥドゥ選手の動き出しにやられました。

1回はポストに救われ、1回はそがちゃんが1対1を制して難を逃れましたが、本当に珍しく源が逸らされてしまったあのミスにはヒヤリとしました。

この時間帯を耐えきった後、もう1点、獲ります。

レアンドロがスペース、縦に出したパスに完全に抜け出したのはあべちゃん、飛び出してきたGKを冷静にかわしてゴールに流し込みます、3-0\(^o^)/

レアンドロ2A、あべちゃんリーグ戦初ゴール!かな?

いやぁあの抜け出しと冷静なかわし、いつぞやのもとやんを彷彿とさせますね。

その後も攻め続ける鹿島、レアンドロのミドルやレオ・シルバのズドンなどもありましたが決めきれず、しかしピンチもそれ以上作らず、3-0の勝利です。







試合後、チケット担当の道免さんと選手達全員で写真を撮ってましたね。

勝ててよかったです。

最高の餞別になったのではないでしょうか。







ケチを付けるとしたら、ファウルの多さですかね…

それも、今日の試合はファウルを高い位置で与えてしまう事が何回かありました。

明らかなアフターチャージなんかは、もうちょっと気をつけてもらいたいです。

ただ…審判は判断もうちょっと早くお願いしたかったですね…

オフサイドなんかの笛が遅かったように思います。

これは、線審の合図が遅いのか、主審の判断が遅いのか微妙でしたが…

ゆーまが削られた時も、延々カード出す相手を迷う迷う…

こちらは勝ってたのでまだいいですが、負けている展開なら『早くしろよ』ですよね。







あと、気になったのは、ペドロの怪我の話ですね…

直前で怪我をしたらしいですが、怪我の程度が気になります。

大事なければいいのですが…

せっかくケチゃどばした所だったので、早く治して復帰してほしいなぁ…と思います。

【追記】

公式から発表ありました。

なんと、左第5中足骨骨折で全治2ヵ月となΣ(゚д゚lll)

長い(T_T)

しっかり治して、夏の間パワーを貯めて、シーズン終盤に元気MAXで復帰してもらいましょう!









次の試合は8/5(土)18:30~、vsベガルタ仙台、ホームです。

勝って入れた後半戦、乗っていくためにも連勝していきたいですね。

今日、ヒヤリとした最終ラインのボールの捌きをもう1度、再確認してもらいたいです。

あとは、チーム全体でもっと競争しながら高めあってもらいたいですね。

全体でいいイメージを持って次の試合に向かいましょう。

次の試合も全力応援です\(^o^)/








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァンフォーレ甲府戦、スタ... | トップ | 報道で昨日の試合を振り返る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (24年目の大ベテラン)
2017-07-30 09:25:49
ペドロが全治2ヶ月ですか(((((゜゜;)!?また新たな怪我人をこれ以上出さないでくれぇ~!!!

試合の結果は先程のサンデーモーニングで「セレッソがガンバに逆転負け、鹿島との勝ち点差1」と聞いた時に知りました。点取り屋3人が活躍しましたね。安部ちゃんリーグ戦初ゴールおめでとうございます。優磨も覚醒しました(笑)
Re:おはようございます (antlers-snoopy)
2017-07-30 19:01:21
24年目の大ベテランさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ、ペドロ、全治2ヵ月(´・ω・`)
今はまだ前線が割りと調子いいですし、試合間隔もあるのでいいですが…
早く治してほしいですね(T_T)

試合の方は、無事勝利を納めました\(^o^)/
点も獲ってほしい人達が獲ってくれたので、いい流れが来てると思います!
若鹿2人、今はまだスーパーサブ的な扱いですが、出てきたらなんかやってくれそう!って感じでワクワクさせてくれます(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL