おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

やべっちFCで反省する

2017-05-15 21:00:27 | 鹿島アントラーズ
絶不調の月曜日。

こんばんは。

鹿島が負けただけでなく、別件でイラッと来ることがあった昨日を引きずって仕事に行って、仕事でもイラッと来てま~不機嫌なおばちゃん。

近づきたくない危険人物No.1ですね(´・ω・`)






元気は出ませんが、次の試合に向けて、よかった所はよかったと、よくなかった所は直そう!ということで、やべっちFCを切り取りながら反省しようと思います。

今日は、『Jリーグの日』だそうです。



ジーコとそこに後ろからハグする、アルシンド(*´艸`)

ちょっとゴキゲンが直る単純なおばちゃん。

さて、試合は…



太股の裏を傷めた植田君の代わりに初出場した町田君が注目ですね。

しかし早い時間に失点です。

CKがゴール前の嫌な位置に上がって一気に詰める選手達。



その中で西が、頭に当ててクリアのつもりがちょっと引っかかってしまってゴールの何も無い所に送り込んでしまいました…(´・ω・`)

しかしこれ…神戸の選手飛んでないしちょっと離れてますね。

瞬間の事で難しいとは思いますが、クリアはハッキリと、マークは身体をきっちり寄せてほしいですね…

そして直後、さらに失点を重ねてしまいました…



これは、ゴールを決めた相手選手が『解説するっち』をしてますので、反省目線で見てみたいと思います。

まずはボールを奪われてサイドに出る前の事。



ここは、町田君の長い足がしっかりとカットしています。

しかし、カットした先の選手達がみんなどフリーでした…ここは反省ですね…

この辺はやはり、疲労から足が重かったのかなと思います。

で、右サイドの選手がほぼノープレッシャーでPA辺りまで持ち上がってきました。



ここでの中の守備は、人数も足りていますし位置取りも十分だと思います。

さらに、ニアに入ろうとする相手選手ですが…



ここもきっちり町田君が位置取り出来ています。

が、ここでニアにボールが出ると山を張った町田君の裏にボールが出てしまいました。



ここでかわされてしまったことが全てでしたね…(´・ω・`)

相手選手の動きも巧妙でしたが、やはり1対1での駆け引きはもうちょっと経験が必要かもしれません。

実際、植田君もやまむーに同じように死角で動かれてやられましたし、昨日の試合もそこ以外は町田君きっちり抑えてましたしね。



実際、相手選手も実力を認めた上で色々仕掛けたようです。



しかしやはり、源よりは町田君を狙ってたんですね。

でも、ほぼあの失点のシーン以外は抑えてましたから、初出場にしては上出来だと思います。

あの失点シーンだけが…悔やまれます。

そして後半は怒涛の攻撃です。



レオ・シルバが切れ込んで、縦にバスッと決定的なラストパス。



これに反応したのがむぅとゆーま。



むぅのシュートはGKに弾かれてそこに詰めたゆーま。



うあ~もったいない!

せっかくGKが腰を落とした体勢だったのだから、ちょこっと浮かせれば入ったかもしれないのに、思いっきりGKに打ち込んでしまいました。

さらには永木君の右CKから。



源が落としてそこにいた町田君が思いっきり振り切ります。



がこれはクロスバー直撃で跳ね返った所にゆーと兄!



渾身のヘディングシュートも、ゴールラインまで詰めていた選手に跳ね返されてしまいましたΣ(゚д゚lll)

やっと反撃したのは85分でした。



西の、詰めてきた選手の読みを外したマイナスへのクロスに…



ダイレクトで足を当てたレアンドロ!



あのスピードクロスをダイレクトで低く抑えてコースに打つのは技術いりますよね!

よくやった、レアンドロ!

しかし、反撃はここまで。



1-2の敗戦です…(´・ω・`)

ということで、第11節終わりの順位表は、こちら。



ここで中田C.R.Oは、『川崎フロンターレがかなり調子を上げてますね!』と次の試合で当たる鹿島への忠告とも取れるピックアップ。

挙げた選手はフィットしてきた新加入の阿部選手、ハイネル選手、そして怪我人が戻ってきて我慢の時期を抜けた事、特に大島選手の復帰は大きい、と。

正直今の怪我人だらけの鹿島には厳しい闘いになるとしか思えません。

これまでなかなか試合に出られなかった選手達の奮起に期待して、スカウティングも含めてしっかり準備をしてもらいたいです。







<おまけ>

海外鹿組もちらり。



何よりも岳の、初アシストが嬉しかったなぁ…

絶妙の縦パス、あれは映像で流して欲しかったです。





あぁ~だいぶゴキゲンに書いてみましたが、やっぱり怪我人が心配過ぎます~(T_T)

負けた事も辛いですが、それ以上に怪我人の続出の方がもっと辛いっ(T_T)

まずはしっかり怪我を治してもらうこと、そしてサブメンバーにしっかり底上げをしてもらいたいですね。

今シーズン闘い抜く上で、ここが正念場です。

頑張ろう、鹿島アントラーズ

【追記】

ACLの決勝トーナメントの開始時間が決まったそうです。

ACL R16 マッチスケジュール決定のお知らせ

さらに厳しい闘いが待っていますね。

【追記ここまで】

ではでは今日は、この辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017Jリーグ第11節 vsヴィッ... | トップ | 既にぐったりの火曜日【超簡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ)
2017-05-16 00:18:25

antlers-snoopyさん、こんばんは。

私は負けるとスポーツニュースを見ないのはおろか
ブログなどもほぼ見なくなってしまいます。
どうしても気力がなくなるもので。。
なので、悔しい気持ちを抑えながらも冷静に分析されてる
ブログなど見ると純粋にすごいな〜と思ってしまいます。

それにしても、レオのケガが心配で心配で。。
ヤスや昌子、植田、ムー、PJのケガも心配ですけど、
聖真も出ずっぱりでいつ壊れてもおかしくないですよね。
もうみんな満身創痍すぎてヤバイですね。。

レオが離脱となると正直いろいろ下方修正しないとマズイかな
と思うんですが、フロントの判断やいかにって感じですね。。


Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-05-16 07:06:32
ゴンタさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

私も当日は何も見たくないし試合記事で精一杯です(^_^;)
あまり冷静でもないですしね。
翌日の報道まとめ記事は、録画したものを翌日以降に見て書いてます。
書きながら冷静になる感じですかね。
なので、諸先輩ブロガーさん達の速報から冷静かつ的確な記事にはもう、リスペクト以外の何物でもないです。

さて…本当に怪我人、痛いですね…
レオ・シルバが長くなると本当に厳しいです。
どのポジションも、欠けたらマズイですが、レオ・シルバはかなり重用していたので…
けんとの奮起を願うと共にレオ・シルバの怪我が軽度である事を祈るのみですね。
けんとも途中投入で試合を終わらせる事が出来てきているので、90分やれる様にステップアップしてくれればと思います。
クラブはかなりショックを受けているようですが、それでもチームを構築し直して勝てる体制を整えるのがお仕事ですから、頑張ってもらうしかないですね。
ここからどうするのか、チーム力が試されています。
応援する側も一丸となって、頑張ろう、鹿島アントラーズ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL