おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

まったり過ごす水曜日【超簡単更新】

2017-01-04 23:59:31 | 愚痴まみれの自伝
あ!まだカレンダーが去年だ!

こんばんは。

怠惰な日々を過ごしてます(^_^;)







さてさて、鹿島もオフで何も書く事ありません(笑)

ということで、お正月に鯱サポのイトコと会った時の話を少し。

鯱、とっても有名なプロのホペイロさんが居たんです。

松浦さんという方で、結構テレビでも特集されてる、日本で唯一のプロホペイロさんなんですが。(リンクはご本人のブログです)

なんと、J2落ちのゴタゴタの中で、突然の契約満了通知が来たそうで…

イトコが嘆いてました。

そして、『鹿島、儲かったでしょ?松浦さん雇ってあげてよ!』と頼まれました(笑)

まぁ、プロである以上、契約はシビアなものなのかもしれませんが、これまでの貢献に対してそれだけかぃというのが、選手だけではなくスタッフもそうなんだなぁというか…

本当に、『名古屋グランパス』という名前しか残らない、解体状態に見えてしまいます。

色んな意味で、鯱さん心配です。

で、結論、TOYOTAが悪い!とたどり着きました(笑)





いや、お互いに勝手に言ってるだけですが、『プロフェッショナル』なサッカークラブとして構築している鹿島アントラーズに、居てもおかしくない筈の『プロホペイロ』さん。

鹿島って、ホペイロさん、どうしてるんでしょうね?

ふと、そんな事が気になりました。

鯱地域は遠いので、そういう鹿島のスタッフの機微まで聞こえてこないんですが、逆に鯱地方では私でも何回か特集されてるのを見たことあるくらい、松浦さんは有名です。

こういうのも、サッカーを地域に根付かせる活動の一つになるという信念は、素晴らしいと思います。

きっと、見ているチーム、契約したいチームがあるはず、松浦さん頑張れ!と思わず応援しちゃいます(^_^;)

松浦さんの技量が、来季もどこかのチームで活かされますように、願っています。

…とか言ってて、鹿島が契約したらもう、鹿島褒め称えるけどね(笑)







さてと、寝ないとです。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やべっちFC正月SPから鹿分の... | トップ | おめでたい話を速報的に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴まみれの自伝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL