おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

天皇杯第2回戦 vs FCマルヤス岡崎 in カシマサッカースタジアム【テキスト観戦のみ】

2017-06-22 22:26:38 | 鹿島アントラーズ
予想外!

こんばんは。

昨日は、テキスト観戦していたのですが、スカパーの録画放送は所用で観られませんでした。

見逃し配信あるだろうと思ってたのですが、ないんですね...(´・ω・`)

もう、ショックです。

DAZNより高い月会費払ってるのに、生中継も見逃し配信もできないとは…

スカパー、もうちょっと頑張れよ...(´・ω・`)

ということで、今回の試合記事は簡単にデータをまとめておくだけの試合記事になります。

観たかったなぁ…(´・ω・`)










昨日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 5-0 マルヤス






前半はいきなりからヒヤリがあったようです。

植田君とブエノのCBだと、どちらが声を出すんでしょうね?

個人的には、植田君に頑張ってもらいたいですが...

ブエノがパスミスしてしまったのを植田君がカバーしたようで、試合開始直後のこれを止めた事はとても大きかったと思います。

ここを止めた事で流れは鹿島に来ましたね。

前半7分に右サイドから最終ラインを経由して左にサイドチェンジ、スルーパスからかなもりが売ったシュートはGKに弾かれます。

が、そのこぼれ球をあべちゃんが拾ってゆーまに繋いでゆーまがズドン!1-0\(^o^)/


あべちゃん、いい所に詰めていい所に出しましたね!

ゆーまは久々のゴールです(^-^)

そして畳み掛けるように前半16分、和音の縦パスに反応したあべちゃんが倒されながらも右斜め前に出して、それを拾ったヤスがファーにクロスを上げてかなもりが頭を合わせて押し込みます、2-0\(^o^)/

和音が攻撃のスイッチを入れた感じですかね(*´艸`)

そこからもほとんどヒヤリはなさそうでした。

映像観たら違うのかもしれませんが、ここまで抑えられれば十分ではないでしょうか?

そして前半最後、FKから右サイドへ展開し、ゆきがグラウンダーのクロスを入れてそこにあべちゃんがダイレクトで右隅へ決めて3-0\(^o^)/

あべちゃん、大活躍!

そして流れをしっかり掴んだまま前半折り返します。






ハーフタイムに守備の修正がされたようで、後半はゴール前まで迫らせる事も少ない滑り出しだったようです。

鹿島は早めから交代を進めます。

60分、1人目の交代、ヤス→ばち

ヤスは一応怪我あがりなので、様子見もあってですかね。

ばちがボランチに入って、和音が1列上がります。

ここからはマルヤスさん、完全に引いたんですかね。

たまにカウンターのロングボールが放り込まれる程度の守備だったようです。

そして76分に2人目の交代、かなもり→逸稀

かなもり、ようやく点獲りましたね!

ここから量産してもらいたいですね。

逸稀が左SB入ってゆーと兄がSH、あべちゃんが2TOPに上がります。

その後も守備はしっかりハメた状態ですが、得点を奪う事もできないまま、3人目の交代です。

82分、3人目の交代、ゆーと兄→稔也

ゆーと兄、久しぶりのスタメンでしたがどうだったんでしょうか?

稔也はあべちゃんに負けてられないですね。

その交代の直後でした。

稔也のキープから右サイドへ展開して永木君からもう一度左へ。

これを逸稀が拾ってクロス、そこに頭を合わせたのがあべちゃん、4-0\(^o^)/


ルーキーホットライン!

いやぁ現地行ってチケットもぎってもらった時にもっとちゃんと頑張って!って言えればよかった〜(*´艸`)

そしてここから畳み掛けるようにもう1点!

あべちゃんの縦突破から右サイドに出したボールを永木君がゴールライン際まで上がって中に折り返してそれを稔也が右足ボレーでゴールに収めます、5-0\(^o^)/

あべちゃん、5点全てに絡んでますよね!?

てか…ゆーまはどうしたんだ...

これで完勝の鹿島はクリーンシートで試合終了、5-0で3回戦へ勝ち上がりました\(^o^)/









はぁ〜映像観たいです…(´・ω・`)

もう、それしか言えません。

【追記】

公式Twitterでハイライトがリツイートされていました!

いやぁ思ったよりピンチはピンチでしたねぇ…(^_^;)

ケアレスミス、気をつけてもらいたいです。

あべちゃん無双でしたね。









次の試合は7/25(日)18:30〜、vsアルビレックス新潟、ホームです。

やっとホームで勝てた前節、この流れをしっかり繋いで行きたいですね。

昨日の試合で大幅なターンオーバーに成功しましたので、日曜日は疲労の心配はとりあえず大丈夫そうですね。

むしろ、あべちゃんがスタメン争いにくい込んできそうでまた競争激化です。

これはまた楽しみな若鹿が出てきました、ここからの頑張りを期待したいですね(^-^)

次の試合も全力応援です\(^o^)/









さてと、今朝のテネリフェ、またも岳が決定的なお仕事をしてくれましたね!

なんと、速報でめざましテレビがやってくれました。



集合写真でも、チームの中心(*´艸`)

決めたのは前半、右CKからでした。



今日の試合では、プレースキッカーをほぼ全て務めた岳ですが、このCKの精度はずば抜けてよかったです。



フワッとゴール前に上がったボールが…



ホルヘ・サエンスの頭にピタッ!

これがゴールに突き刺さって決勝点、1-0の勝利でした\(^o^)/


これはDAZNをiPadで流してるのをiPhoneで撮ってます。

岳は後半残り10分切った所で少しでも温存するために交代。

でも、テネリフェの中心は間違いなく岳、ですね。



さて、次は中2日でヘタフェのホームに移動してのプレーオフ決勝2nd.Legです。

疲労はMAXでしょう。

準決勝2nd.Legで120分やって中2日-中2日のテネリフェと、準決勝90分できっちり勝ちきって中3日-中2日のヘタフェでは、間違いなくテネリフェがフィジカル的には不利です。

さらにはアウェイ、とても苦手としているテネリフェ…

難しい試合になる事は間違いありません。

でも、今の勢い、流れはテネリフェだと思います。

今朝のような全員守備での粘り強い守備から試合を組み立てて、この180分の試合の後半を勝ちきってもらいたいですね。

岳には、最後までしっかり出し切ってもらいましょう。

頑張れ、柴崎岳








うわ、長いですね(^_^;)

でも、次の試合は割りとすぐです。

応援する側も頑張りましょう!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FCマルヤス岡崎戦、スタメン... | トップ | ネタはあるが時間がない!【... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (24年目の大ベテラン)
2017-06-23 07:21:03
早朝から失礼します。

天皇杯2回戦、勝ち進みましたね(危ない場面はあったものの…)安部ちゃんには鹿島の将来を背負っていく上で主力メンバーに負けじと活躍してレギュラーを勝ち取ってもらいたいですね。
Re:おはようございます (antlers-snoopy)
2017-06-23 12:37:02
24年目の大ベテランさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ点数だけ見れば快勝ですよね!
ヒヤリは今後の課題ということで、これでブエノも植田君もさらに成長してくれる事だと思いたいですね(^_^;)

あべちゃん、鹿島を背負って…というより、スッと海外行っちゃいそうなタイプに見えますが…
何はともあれ、鹿島でレギュラー奪えなければその道もないでしょう。
頑張ってもらいたいです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL