おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

デジっち2018 in やべっちFC

2018-01-22 21:38:38 | 鹿島アントラーズ
とうとう今年もこの時期が来てしまいました。

こんばんは。

も~本当に、鹿島はこういうの苦手ですからね…

見る方もドキドキします。

でも、そんな不器用な鹿島がとてつもなく愛おしい鹿好きがここにいます。

そんなの、器用にしなくていいよ!







という事で、デジっち2018鹿島アントラーズin宮崎キャンプ、昨日の深夜放送でした。



やはり今年のトップは、新10番のむぅですね!

新加入選手(移籍組)はこの2人と…



お!アントラーズレッド、お似合いで(*´艸`)

それから篤人ですね。



やはりどうしても、篤人に注目が行きます。



しっかしこの2人、しょっちゅう一緒に映ってるなぁ今年。

さて、今年のデジっちカメラマンはこちらの2人。



あ~、1番頼みやすそうな2人かも…(笑)

まずは自己紹介から。



て、けんと。゚(゚ノ∀`゚)゚。

小顔効果出てます出てます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

本当は…



こんなだけどね!(笑)





今年も初っ端からしょーまに行きます。



さすがイケメンランキング1位、登場がアイドルだわ…

という事で、



連覇狙うか密着取材!

しかし本人は否定的です。



うぅむ…冷静ですね。

と、そこにすれ違ったのは…



最近、頭が青くなったゆーまさんじゃないですか!

と、ここでしょーまから『この子1位!』と言われて…



こちらも冷静なツッコミが返ってきましたね~(^_^;)

咄嗟のナイス返しにしょーまも笑いながら感心し気味でした。








で、イケメンランキングカッ攫いそうな篤人さんは…



超真顔でやべっちを勧誘(^_^;)

まぁね~、やべっちは鹿に対して植田君とかおがさとか『マジになってくるやつばっか』って思ってそうですし、やべっちFC見てても間違いなく鹿推しではないですよね…

という事で、ここは篤人から念押ししてもらいましょう!







ところ変わってこちらは新10番さん。



割りと真面目な質問をふっかけると、それを完全にスルーして…



カメラを呼び込みます。

なんかあるの??と思ったら…



新加入の一真のお誕生日祝いでした!

しっかし真面目な挨拶だなぁ…と思っていたら…



どこからともなく煽りが…

この無茶振りに、



ちゃんと乗る一真、えらい!

でもたぶん、元々そういうタイプではないと思うんですよね。

どちらかというと、ツッコミタイプじゃないのかな…

という事で、暖かい目で見守りましょう、一発芸、射的。



ドン!からの…



ピンッ!

一瞬の沈黙の後、苦笑に包まれてました(笑)

すごく頑張って吹っ切った感が…も~おばちゃんはハラハラですよ…

一方こちらはけんとを輩出したヴェルディからの移籍、安西君。



???と思ったら、完全に振り切ってオタ芸打ち出す安西君。



何気にちゃんと技名…っていうのかな?動きだけじゃなくて声出しもしっかりやってます。

それ系なの?(笑)



こんな所でアスリートの跳躍力を惜しまず使うとは(^_^;)



なりきりすぎです。

で、推しが近づいた瞬間…



更に全力!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ヴェルディさんってそういう養成所かなんかでしたっけ?(こらっ!)

これにはゆきも…



爆笑してましたね~!

この一連の流れで何がツボってこのゆきの笑顔がツボだわ(えっ!?)





カメラは、こんな人を狙って映してます。



やべっちのツボ、植田君。



でも、カメラに気づいた瞬間…



スススッと隠れてしまう植田君(^_^;)

スタジオではゴンちゃんが、『隠し撮りじゃないと撮れないんだよなぁ』とフォロー入れてくれてました、助かりますありがとうございますm(_ _)m

やべっちは相変わらず『あいつ、マジ。やつはマジだよ!』と完全に敵視してましたね、今年も可愛がってやってください(笑)




そして最後は…



喧嘩ラップです。

いつものゆーまと、新加入の安西君。

安西君、器用だなぁ~!

鹿島的には貴重な人材ですね。

で、ゆーまからふっかけるのですが…



ゆーま、声低いから聞き取れないけど楽しそうだなぁ。

前よりスラスラ言葉出てきてるっぽいし、成長した?(いや、サッカーの方頑張れよ…)とか思っていたら…



安西君、初っ端から『マジで全部パクリだと思わなかったぜ!』ってスラスラスラ~っと出てくる出てくる!

てか、パクリだったのか、ゆーま!

ちょっと何ていうか煽りあいなので言葉を書き出すのは辞めときますが、ちゃんと韻も踏んでるしオリジナルっぽいし、声もはっきり通ってましたね~。



すごいな、安西君…

サッカーも色んなポジションやれるっていうから器用なんだなぁと思っていましたが、他の事も器用にこなしちゃう感じなんですかね。

西なんかもそうですが、こういう所にもサッカーに繋がる個性が出るなぁと思いました。



煽りに煽られたゆーまはラップ返しますが、やはり言葉が長くは繋がらない(^_^;)

ゆーまは、考えすぎない方がいいタイプですよね、サッカーもそうですが…



でも、最後のドヤ顔だけは一丁前(笑)








以上が今年のデジっちでした~。

えぇもう、鹿島のこれは本当に暖かい目で見ないとね。

いつぞやの誰も協力しない恐怖のデジっちに比べれば全然!

頑張ってくれてますよ。

今日、いつだったっけな~もとやんがカメラマンで…って検索してたら出てきました。

2012年でした。

まぁ簡単に言うと…全員が植田君みたいな状態で、もとやんが最後謝って終わるっていう、本当にもとやんが可哀想な仕上がりでしたよ(^_^;)

あんなん、鹿島にやらせたらいかんのよ!って当時はもうやめてあげてくれ!と思ってましたね~。

未だに苦手ながら、新加入選手を中心に移籍組が頑張る事で最近はまだマシになってきた、かな、と思います。

でもゆーまはラップよりサッカー頑張ってね(笑)






さて、全国的に気温が下がって天気が荒れています。

鯱地方はまだ一部しか雪になっていませんが、関東は大変なようです。

とにかく、安全第一で気をつけましょうね、お互いに!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!! (24年目の大ベテラン)
2018-01-22 22:19:33
こんばんは。

デジっちの為に遅い時間迄起きてました!!植田くんの隠し撮りはどう見ても『組』の納会ですよね(爆笑)

安西って…ヲタ芸も熟す子だったのか…(^^;ヲタ芸の物真似を披露した後の安西を見たユキちゃんのリアクションにも吹き出してしまいました。

さて、私が最も気になってた例の『アレ』ですが、案の定やってくれましたね。安西が意外と上手かった反面、優磨が何を言っているのかさっぱり聞き取れなかったです。二人とも本職の方も結果を残してほしいですね。
Re:見ました!! (antlers-snoopy)
2018-01-23 07:16:56
24年目の大ベテランさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

わわっ!あんな時間まで起きて待機ですか!
すごいですね、お疲れ様です~m(_ _)m
私は録画です(^_^;)

植田君、眼光鋭すぎますね。
画面越しなのにやべっちビビってました(笑)
しょーまのインスタ、LINEブログでは変顔してましたけどね。

安西君の意外な(?)隠し芸に今年は救われましたね~(*´艸`)
本物の方ではないからこそのモノマネだと…信じておきます…
それにしても、詳しかったですね。

ゆーまと安西君のラップ対決は明暗くっきりでした…(^_^;)
ゆーま、いい声してるとは思うのですが、キーが低いのでデジっちの録音環境でははっきりと聞き取れなくなってしまいますね。
あとはワードセンスが…ね(^_^;)
安西君の器用さには驚かされました!
が、サッカーに関してはどれもそこそこ出来る、ではなく、極めてほしいなぁと思います。
2人とも、今シーズンはサッカーでも魅せてくれると信じています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。