おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

Jリーグアウォーズの感想

2016-12-20 20:06:17 | 鹿島アントラーズ
ちょっと鹿分のないタイミングで記事を作り始めました。

こんばんは。

なんだかこう…CSが遠い記憶です(^_^;)








さて、今日はJリーグアウォーズですね!

とは言え、アウォーズノミネートはCSが始まる前で、ダメダメな2ndを終えたタイミングでした。

なので、悔しくもほとんどノミネートが無かったんですよね。

ということで、一番の山はリーグ優勝の表彰と、最優秀監督賞ですよね(^_^;)



なんだか笑顔のない鹿島人(^_^;)



挨拶は、キャプテンおがさ。



受け答えはも~いつも通りの辛口コメントでしたね。

『我々はチャンピオンシップを勝ち抜いたけど、年間安定して勝ち続けたのは浦和さんである』ということ。

そして、『来季は年間で勝ち続けてこの場に立ちたい』ということ。

そして、司会者が褒めちぎったCWC決勝も、『勝てなかった悔しさ』を強調してましたね。

本当に悔しくてたまらないんでしょうね…

最優秀監督賞は、石井さん。



これは、通例通り、リーグ制覇チームの監督に与えられるものなので、石井さんも『選手達が頑張ったから得られたもの』と感謝を表してました。

そして、『CWCの決勝を見て、「自分だったら勝てた」と悔しい思いをした選手がいたら、Jリーグでその想いをぶつけ合って闘おう』と他のチームの選手達にメッセージを送りました。

う~ん、石井さん、やるなぁ…

来年は1試合も負けられませんね(*´艸`)

その上で、『鹿島はACLを優勝して、アジア王者としてまたあのピッチに立ちたい。そして、勝ちたい。』と宣言。

もちろんだ!






てか…最優秀ゴール賞、鹿戦でズドンされた鯱さんのキャプテンじゃないですか!

目の前で見たやつ(T_T)

カイオもすごいのやり返したんですけどね…いないですからね…







さてさて、優秀選手32人に入っていたのは、この2人だけでしたね。





源と西ですね。

ベストイレブンのプレゼンターは陸上短距離の日本代表、桐生祥秀選手だそうで。



これまた、えらいアスリートぶつけてきたなぁ。

さてさて、ベストイレブンには、この人が入りました。



ですね\(^o^)/

…それだけですね…(^_^;)

本当に如何に2ndが悪かったかですよ…(´・ω・`)

だって、1stとCS、CWCだけ見たら、ベストイレブン全員鹿島じゃないの!?でしたから…

こんなんじゃ、来季はダメです。

悔しいなぁ~。



源は『自分1人で取れた賞ではないので、まずはチームメイトに感謝したい。』だそうです。

岳やあつたかがニヤニヤしてましたね(*´艸`)

その後、横浜の斎藤学選手に『レアルのCロナウドもなかなか抜けなかった鹿島のDFを抜いてゴールしたのがベストプレイ』とか言われちゃいました(^_^;)

源、苦笑しながら『間違いない』と認めるしかないですね(^_^;)





最優秀選手賞のプレゼンターは柔道90kg級金メダリストのベイカー茉秋選手でしたよ。



最優秀選手賞はやっぱりもらえなかったかぁ…

フロンターレの憲剛選手でした。

うん、まぁ…ここも反省しかないですね。

来年は、鹿島から輩出したいですね。






概ね表彰式はここまでです。

悔しさばかりが募ったアウォーズ…

週末の天皇杯準々決勝からしっかり、また勝ちに行きましょう!

頑張ろう、鹿島アントラーズ






【追記】

あらっ?むぅがインタビュー。

マトモにやり取りしてますよ(*´艸`)



『まだ天皇杯がある。そこに向けてしっかり準備したい。』が中心でした。

うん、頼んだぞ!






【追記2】

源もインタビュー。



『世界一にリベンジ!』だそうです。

『来年はもっと見られるから次しっかり勝って真の強い選手』と秋田さんに言われたそうです。

ここから、ですね。

頑張りましょう、源!






ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小休止の月曜日【超簡単更新... | トップ | やべっちFCを切り取りながら... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんとらー豆)
2016-12-20 22:09:23
こんばんは。
cwcまだ悔しいです。
柴崎の2点目ゴールの瞬間。思い出して下さい...

ほら.......涙が...

(;´Д`)ハァ…悔しい。

Jリーグアヲーズ...
優勝した鹿島アントラーズは蚊帳の外みたいな あの感じ。。。

2007年を思い出しますね。

縁起いいと思います😉
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2016-12-20 22:34:09
あんとら~豆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もまだまだ悔しさ引きずってます…
PKとか延長戦前半とか思い出すだけで『うが~!』てなります(´・ω・`)

アウォーズも、なんだか堅苦しい雰囲気というか…
鹿島って、優勝望まれてなかったんだなぁ…感がヒシヒシと…(´・ω・`)
ま、真面目が取り柄なチームですから、変に他のチームと馴れ合う雰囲気は無くていいです。
と、勝手に思ってます(^_^;)

そして、この悔しさが、天皇杯のモチベーションになると思います。
ヒールでも何でもいい、天皇杯獲りに行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL