おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

11/25,26 柏戦観戦記 ~11/26 2017ホーム最終戦 vs柏レイソル~

2018-01-07 17:43:34 | 鹿島アントラーズ
あぁ…明日から仕事始めです。

こんにちは。

無事シャカイジンに戻れるのか…

最初からハードなので、頑張らないとです。









11/25,26 柏戦観戦記 ~11/25 横浜とSNOOPY MUSEUM~








さて、観戦記の試合当日です。

横浜に前泊して、そこから高速バスで往復のツアーに参加しました。

帰りのバスは試合終了から30分くらいで出発の予定でしたが、『本日勝利した場合は30分出発を遅らせます!』という是非そうなってほしいサービス付きでした。

で、途中2回程休憩を挟みつつカシマサッカースタジアムへ到着!



見事な快晴で、思ったより暖かかったです。

スタジアムに着いたらまずは席の確認。

今回は…



こんな所から観てました。

2階席、サポシ寄りの端っこの方に空席を発見して滑り込ませてもらいました(^_^;)

1人でよかった!と思いました、というくらいの混み具合でしたよ…

で、席を確保したらスタグルですね。

今回は…



めちゃ混みだったので潔く並んでクラムチャウダーと手羽先をゲット!

めちゃウマでした(*´艸`)

ウマー!と思いながら食べてると、ピッチ上に紅い人が1人。



けんとですね。

ピッチチェックですかね~前もやってましたが…

その後、ジュニアユースの壮行会をやって…



サポシ前でしっかりコールを贈って送り出しです。



いやぁ、なんかしっかりしてますね、今の子達って…(笑)

で、暫く待ってたら、最初に出てきたのはやはりそがちゃんでした。



ちょっと遅れて、クォン・スンテも追って出てきます。



そのまま客席に向かって何かを投げ込んでから、練習開始。

相変わらず、クォン・スンテがしっかり声を出して盛り上げてましたね~。

交代の時は、グータッチです。



そこからは、柏の選手達が出てきて審判も出てきてウォームアップ。

しかし、鹿のフィールドプレイヤーはなかなか出てきません(^_^;)

待ちかねて、空を撮ったり柏さん側のサポシを撮ったり…(笑)



柏さん側も、割りとぎっしりでしたね~Σ(・ω・ノ)ノ

で、やっと出てきました、鹿のフィールドプレイヤー!



ピッチ中央に横並びでペコリしてから…



四方に散って客席に何か投げ込んでからの練習開始です。

サブ組はバックスタンド側で鳥かご。



スタメン組はメインスタンド側でパス交換からスタートです。



その後、スタメン組はミニゲームをして…



バチバチやってましたよ~。



けんとvsレアンドロ。



両SB対決。

その後はシュート練習ですね。

ここからはシュートしてる所を並べます。



しゅーと君。



寒そうなレアンドロ。



逆に、寒くないの?レオ・シルバ。



むぅvsクォン・スンテ。



むぅの魂込め中。



しょーまの魂込め中。



西の魂込め中。

こうも同じタイミングで撮れるとは…(特に狙ってません)

今回、タイミング外しまくったのはけんととヤス…



けんとよりも西にピントが合っちゃいましたね…(^_^;)

けんとの躍動感は、ブレブレですがこちらの方が…



ヘディングで合わせた所ですね!

ブレブレですが、けんとっぽい!と思います。

ヤスは、足の振りが速いのか、タイミングが早いのか…



蹴ったあとばっかでした(^_^;)

シュートじゃなくてセンタリング側ですが、私的ベストショットはこちら。



しゅーと君!

美しい姿勢ですね~漫画みたい(*´艸`)(それは褒めてるのか??)

スタメン組と入れ替わりでシュート練習するサブ組はもっと酷い撮れ方でした…



唯一マシだったペドロ・ジュニオール。



あつたかは蹴ったあと。



ゆーまはまだ蹴る準備の前…かな?



ゆきは…うん、ゆきです(´・ω・`)(何のタイミングで撮ったんだろう…)

なるべく全員を撮ろうとは思っているのですが、シュート練習をしないCBやシュートのタイミングが独特な選手は、なかなか撮れません(^_^;)

何しろ、ただのコンデジなので…

あと、この日は練習に出てくるのが遅くて、サブ組がシュート練習始めようって頃には『練習を終了してください』のアナウンスが流れてました(^_^;)

なかなか出てこないなぁと思ってたら、こんな事に…

あ、オマケのヤナギ。



なんかこう、思わず撮っちゃうんですよね~ヤナギ…








そうこうしているうちに練習終了。

試合開始前のstarting lineupの映像が流れ出しました。



サポシはヴィジュアルを出します。



大きな横長のヴィジュアルが上下に割れると…



下から2枚のヴィジュアル!

ですが、ちょっと手間取ってしまいましたね…

これ、バッチリ決められてたら超かっちょ良かったと思います…

工夫が必要ですね(^_^;)

で、選手達が出てきて…



円陣を組んでそがちゃんの足が高く上がって試合が始まります。



試合自体は以前に試合記事を書いてますので、そちらで…m(_ _)m

何回もチャンスをもらいながら…



2017シーズン新加入のブラジル人トリオ揃い踏みになりながら…



たぶん、2017シーズン最高の入場者数を記録しながら…(未確認です)



0-0のスコアレスドローで試合終了、優勝をホームで獲れませんでした…



すごい疲れきってたむぅ…

そのあとはそのまま、ホーム最終戦のセレモニーでしたが、勝たなかったのでバスの時間が迫ってます…(´・ω・`)



セレモニーが始まる前にスタジアムを後にしました…

バスに向かいながら、源の声が聞こえてきました。

きっと、最終節勝って決めてくれる、と信じるのみでした…



同じルートを歩いたのに、行きは気づかなかった記念碑…

行きに気づいていたら、いいゲン担ぎになったのになぁ…なんて思いながら帰路につきました…

しかし地獄はここからでした(^_^;)

15時30分…だったかな…頃にスタジアム出発したのですが、なかなか高速にたどり着かない…

高速に乗ってからも、日曜夜なのでTDL混みにも巻き込まれ…

ここはどこ?状態で19時過ぎに外を見たらやっとこさTDLのイルミネーションの横を通り過ぎるところでしたΣ(゚д゚lll)

いつもなら、多少混んでても2時間半くらいで通り過ぎてるところです…

も~その時は、終電逃したらどうするかを考えましたよ(^_^;)

泣きっ面に蜂とはこれの事だと思いました…

しかし、浦安を過ぎたら普通にスイスイ走り始めて20時過ぎには横浜に着いていました\(^o^)/

そうして無事終電よりだいぶ早い新幹線に乗り、一路鯱地方へ。

家に着いたのは23時過ぎでした…






今回の反省は、終始バタバタしてしまった事ですかね…

やはり観戦は早めに決めて指定席をちゃんと取る事、そして、早めに行き方を決める事が大事だと思いました。

あと、2017シーズンはほぼ半々で高速バスか自家用車で行きました。

高速バスだと、鹿島神宮に寄れません。

気を落ち着ける為にも、寄ってから行った方がいいのかな…と感じました…

それでは、今回の観戦記の費用です。

大まかですが。

新幹線往復 20,000円

高速バス往復 5,000円

電車代 3,300円

ホテル代 7,700円

SNOOPY MUSEUMチケット代 1,800円

ご飯代 4,000円

合計 41,800円

大体いつもこんなもんですね~(^_^;)

今年も、気持ちだけは全試合参戦したいのですが、無理です、破産します(´・ω・`)

鯱戦のスケジュールだけはしっかりチェックしようと思います!







さてと、これでスッキリ、明日から仕事頑張ります。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2018-01-07 20:30:14
antlers-snoopyさん、

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柏戦、すごい人でしたね。
自分も指定席取っていなかったのですが、1人だったので何とかなりました。
食事は最初から諦めて持参してました(笑)。

柏戦ほどの大渋滞が予想される時は電車もありだと思います。
加えて、鹿島神宮駅-スタジアム駅間の電車に乗りきれない場合は、歩くのもありだと思います。
時間の計算ができますし、鹿島神宮に行くこともできます。
1つの選択肢として、ご参考までに…。

もうすぐ始動ですね。
今年も頑張りましょう!
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-01-07 21:10:52
あつさん、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

柏戦、すごい人でしたねぇ…
予想以上でした(^_^;)
あつさんも、参戦されてたんですよね、お疲れ様でしたm(_ _)m
ある意味、1人でよかった!ですよね(^_^;)
でも、スタグルの列は思ったよりすすすっと進んだので、それ程でもなかったですよ!
結果、クラムチャウダーがめちゃウマで最高でした(笑)

電車、実はカシスタ初上陸の時にやってます(^_^;)
しかも、帰りは試合内容のショックさから鹿島神宮まで歩きました…(苦笑)
使わない理由は単純に、乗り換えが悪すぎるからです。
乗り換えで1時間近く何も無いホームと電車の中で待つ(座れない)とか、荷物担いで何回も乗り換えるとかちょっとしんどいので…
せめて、イベントのある時だけでも、乗り換えスっといくように特別ダイヤ考えてほしいです…
泊まりだったので、荷物も多いですしね(^_^;)

もう始動ですね!補強もあったし、ワクワクしています(^-^)
今年も、頑張りましょ~\(^o^)/
Unknown (あつ)
2018-01-08 21:11:51
antlers-snoopyさん、

こんばんは。

スタグル、そうだったんですね!
食べるものが結構偏っていて(笑)、クラムチャウダーは食べたことがないので、機会があれば食べてみようと思います。

確かに、何年か前にあんすぬさんが電車で参戦された記事を拝見した記憶があります。
そして、あまりよろしくないご感想だった気がしています。
それでも、大渋滞+神宮に行きたい時はいいと改めて思ったので、おすすめしてしまいました。
失礼しました。

柏戦の時は乗り換えの待ち時間はあまりなかったですよ。
それでも、いろいろと不便な面はあると思いますし、そういえば悪天候で止まったこともありますし(時間が計算できると書きましたが)、まあ一長一短ですね。
カシスタでオリンピックもやることですし、いろいろと改善してほしいなと思ってます。

高校サッカー、激熱でした!
鹿島の練習にも参加していた流経柏2年の関川君、ぜひ来てほしいなと思います。
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-01-08 21:35:21
あつさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スタグル、あの列は並ぶ気失せますよね…(^_^;)
お店の方の手際の良さに感謝です。
私も普段はクラムチャウダーは選択しません(笑)
が、具材からも出汁が出てるのか、想像より美味しかったです!
機会があれば是非(^-^)

あ、いえいえ、私自身電車は1度で懲りてその後調べもせずに却下してたので(^_^;)
時間を読めるという意味では電車、そうなんですよね~。
本当は私も電車が使えるなら電車使ってます(´・ω・`)
あの乗り換えの多さと乗り換えのタイミングの悪さを何とかしてくれれば…と思いますが、そこまで手を入れようとするとお金がかかりすぎますかね…
乗り換えは、私の使った時がたぶんMAXに乗り継ぎ悪いタイミングだと思います…
ただ、あれを1度経験すると、運転してった方が楽だな…と思ってしまいます…
車の大渋滞も、電車さえもう少し利用しやすくしてくれればだいぶ緩和するのでは?と思えてなりません。
後は、私がもう少し荷物を減らして旅行できないとですね(笑)

高校サッカー決勝、今日だったか!
仕事でバタバタしていてノーチェックでしたぁ(T_T)
関川選手、良かったですか??気になる~!
有望な若手選手には、是非スカウト掛けてほしいですね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。