おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

気合い入れ直しの火曜日【簡単更新】

2017-05-02 22:47:18 | 愚痴まみれの自伝
GWって何するんですっけ?

こんばんは。

基本的に大掃除とサッカー観戦しか予定していません。

めっちゃ気になる所がいっぱいあるので、ちょっとやる気出して片付けますよ。






さてと、もう気分は次の試合へ向かってます!

厳しい闘いになるだろう事はもう、分かりきっていますから、チームの力に少しでもなるべく応援するのみです。

世間一般的にも注目度の高い対戦カードなので、NHK総合でも中継が入るとか、前売りチケットは完売とか、色々と盛り上がりをみせていますね。

なんか情報出てないかな~、報道は眉唾だけど…と情報収集しています。

が、先ほどYahoo!開いてびっくり。

私へのオススメ記事が、徳島のサポーターさんのアルコールぶっかけ問題と、浦和のサポーターさんの柵乗り越え問題で乗っ取られてましたΣ(゚д゚lll)

ううむ…サポーターどうの以前に人として良識を疑いますね…

これに加えて、近々の話だとガンバのサポーターチームのマークの話や川崎のサポーターさんの旭日旗の話など、最近サポーターさん側が問題行動として取り上げられる事が続いていますね。

これら全て、私は対岸の火事とは全く思えません。

チームへの応援が、時として極一部でねじ曲がり、やり過ぎ、逆にチームの足を引っ張る事になる、これは鹿島も何回も体感した事です。

そして、何かそういう問題を起こした試合って、問題を起こした側のチームが大抵、負けるんですよね。

本当に、良くないものを引き付けているとしか思えません。

特に鹿島は、鹿神様がしっかりと見守ってますからね、見逃してなんてくれません。

この辺の話は何回か記事にした気がしますから、繰り返すつもりはありませんが、これからの全ての試合において、全ての鹿好きさんたちが本当に細心の注意を払って、チームの後押しとなる応援のみをしたいですね!

…しかし徳島ヴォルティス、選手もサポさんも問題勃発でたろーちゃん受難ですね…

頑張って乗り越えてもらいたいです。







なんだか身の引き締まる思いが日に日に高まっています。

試合に向けて、集中力が高まっているというか、神経が研ぎ澄まされていく感覚です。

明日もしっかり片付けやって、スッキリとした気持ちで試合を迎えたいと思います。

頑張るど!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。