おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

やべっちFCを切り取る~おまけのが多い記事~

2017-03-20 20:29:36 | 鹿島アントラーズ
眠いっす。

こんばんは。

今日が仕事だから、寝る!と昨日宣言したのに、結局気になって1時、4時、5時に目が覚めるという…

一度寝たら起きないのが私の取り柄(取り柄?)なのに…

そして5時半起きでお仕事してきましたよ~。

月曜日から眠すぎる…






<やべっちFC>



そうか、まだリーグ戦は1失点しかしてなかったのか…

何回見ても反省の2失点から。



源がゴールキックで競り負けて…



植田君のクリアは相手選手に当たってさらに



植田君が滑って転んでしまってどフリーでシュートされてしまった1失点目。

2失点目はゴール前でバタついてしまいました。



植田君がシュートコースを切って、横に出されたパスを…



おがさが足には当てますが、コントロール出来ずにこちらも滑ってしまいます。



で、こぼれた所を拾われて、



後ろからトップスピードで入ってきた選手に付ききれないまま、シュートを打たれてしまいました。

これはなかなかにキツいですねぇ…

反撃はその直後でした。



ヤスのFKから、



植田君の高い打点からのヘディングシュート!



まずは1点!

そして5分後。



永木君のクロスが…



ドンピシャでゆーまの頭に!

これで同点!

そして最後に…



CKからショートコーナーでヤスのクロスが飛んでって…



むぅが素早く押し込みます!

これで逆転です\(^o^)/



むぅがみんなを引き連れてベンチのみんなと大喜び(*´艸`)

ファミリー愛ですねぇ…

そして、なんと今週のサブイボは…



ゆーま

「このゴールにポテンシャルと気合いを感じる、あまり日本人にいないタイプのFW」ということで



サブイボです!




~おまけ~

サコのスーパーゴールをしっかりやってくれましたよ!



まずはパスを受ける前。



チラッと、DFが下がってスペースが出来たのを確認してからパスを受け、スペースへと落としている所が素晴らしい、とゴンちゃん。



さらには浮いた球をしっかりミートしての無回転シュート!素晴らしい!と大絶賛いただきました(^-^)

そんなサコにとってもUAE戦は大1番です。



頑張ってね、サコ!







<おまけ:岳のスペインデビュー>

やっと、念願のスペインのピッチに岳が立ちました。

とは言うものの、後半29分からという短い時間で、負けてる状態からひっくり返す事は出来ず、悔しいデビュー戦となってしまいましたね…

ただ、監督はそのパスセンスに一定の評価を与えていますし、ポジション的にはボランチでしたが、「もう少し前で決定的な仕事を」という要求をしているようです。

てことは、もうちょい使ってみてくれるよね?

岳自身、勝てなかった事に納得なんてしてないでしょうし、試合に出た事でまずは1歩、ですよね。

次はもっと長い時間出場して、何らか結果を出す事でしょう。

岳の挑戦はここからです。




今日は鹿島公式もお祭り騒ぎですね。

しっかしあの体調不良報道、やはり鹿ファミリーは誰も信じてないというか…

「岳だし、大丈夫でしょ」っていう信頼感、ファミリー愛がね(*´艸`)

詳しくは本日の公式スタッフダイアリーをどうぞ。(有料コンテンツです。)

au限定コンテンツには、カイオのコメントとして、「日本に帰って来るなら、アントラーズ以外では絶対にプレーしないよ!」という言葉が載ってました。

まさに、ファミリー愛(*´艸`)

篤人もサコもそうですが、彼らが戻ってきた時に誇ってもらえる鹿島であり続けたいですね。







<おまけ:サンデースポーツの隆行さん>

ちょこっとだけ、鹿分と絡みましたので、嬉々として見てましたよ。



ネタとしては、A代表の最終予選です。



前半は何とか勝ち越しましたが、後半は5試合中3試合が中東でのアウェイ戦です。

特にUAE相手でアウェイは、これまで勝ってないんですよね…

その「独特の雰囲気」について、隆行が語ってました。


ジーコ!

まず、スタジアムには男の人しか来られないのがまた異様な雰囲気なんだそうです。

更には、ずっと中東の音楽が大音量で流れ続けるんですよね。

本当に嫌そうに振り返ってました(^_^;)

では、そんなUAE戦でポイントとなるのは?



隆行の予想では、日本が低い位置に引いて守る時間帯が多いだろうと。

まずは守備から!という事ですね。

なので、攻撃は人数を掛けなくても奪いに行けないと辛いと。

ということで、隆行の注目選手は「原口選手と久保選手」の打開力。

と言いつつ…



スタメン予想はサコ1TOP(*´艸`)

何故かというと…





この間のミドルシュートですね。

前の2人は淡々とここがすごい、と説明してたのですが、サコのこのゴールはもう、興奮気味に「本っ当にすごい!もう、ワールドクラスのシュートですよね!」とベタ褒め(*´艸`)

いやいやいや…どう見ても隆行のオススメ、サコじゃん(笑)


ということで、NHK系列では、BS1でUAE戦生中継です。

…夜中!(´・ω・`)







はぁ~長いっ(^_^;)

すみません、いつもこの変なテンションのぐだぐだ記事にお付き合いありがとうございますm(_ _)m

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サタデースポーツとサンデー... | トップ | むぅと永木君、DAZNさんに選... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ)
2017-03-21 09:42:37
アンスヌさん、こんにちは~。

いつも切り取りありがとうございます!
大体見逃すのでたいへん助かっています!

清水戦興奮しましたね~。
サコもすばらしく、しばらくご機嫌で過ごせそうです(*´∀`)

代表はあまり興味ないけど、敗退されては困るのでほどほどに応援しまーす。
岳のスペインデビュー。 (素人鹿)
2017-03-21 12:00:31
antlers-snoopyさん。

こんにちは。

私も映像は観れず、ニュースサイトで岳のデビュー記事探してました。
結局は眠くなり、明け方に岳後半途中出場の記事見つけました。

本当に良かったですね。
また26日が待ち遠しいです。

しかし清水戦、負けていたら2週間は長いですよ!

今週の代表戦楽しみです。サコのスタメンは堅いでしょうから。

源、ナオ、コンビで出れれば最高ですね!
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-03-21 12:13:18
ゴンタさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

切り取り記事、かなり自己満ですがお役に立っていれば何よりです(^-^)

清水戦、本当~に心臓に悪い(笑)
いやいや、あの大逆転にはもう、大興奮でしたね\(^o^)/

そして、サコが凄すぎて代表で見られる(であろう)事が楽しみでたまりません。
代表自体はどんどん興味薄れていくのですが、鹿ファミリーが出た時だけは正座で応援しちゃうおばちゃんです(笑)
Re:岳のスペインデビュー。 (antlers-snoopy)
2017-03-21 12:17:16
素人鹿さん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

岳の試合、その後YouTubeとかでも検索しましたが、プレイしている所は無くて…
私も情報源はほぼ、記事だけです(T_T)

でも、デビューできて本当によかったですね\(^o^)/
次もきっと!てかもっと!やってくれると信じています。

しかし中断期間、長いですね、本当に清水戦勝ててよかった~(^_^;)

代表戦も、サコ、源、植田君次第ですが、誰か出てくれればそれだけでめっちゃ楽しみです(^-^)
3人とも出たら!?
ワクワクしすぎて心臓止まっちゃう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL