おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

週末の報道から切り取る~サタデースポーツとやべっちFCとおまけ~

2017-03-06 19:59:51 | 鹿島アントラーズ
月曜日からドタバタドタバタ。

こんばんは。

でも、頑張れる今週。

何故なら鹿島が勝ったから!

単純なのですよ~(*´艸`)





という事で、週末の報道を簡単にまとめます。

<サタデースポーツ>

今回は特に注目度が高い感じではなかったです。



その他の試合の1つですね。

冒頭に『J開幕戦、ACLと2連敗中の鹿島』と言われてしまい、悔しいですね(´・ω・`)



前半は0-0で折り返して後半でした。



左サイド、ペドロからのパスを受けたむぅが、4人を引き付けつつちょこっとキープ。



そこからポンッと右斜め後ろに出して、そこに詰めたのがレオ・シルバ!



PA外から低い弾道でズドン。



ゴール左隅に突き刺さって先制です!



嬉しそうなレオ・シルバ!





しかし、このまま終わると思った後半アディショナルタイム、しゅーと君の長い御御足が引っかかってしまいます。



これでPKを与えてしまいますが、このピンチを救ったのが、クォン。



完全に読み切って横っ飛び。



ほぼ身体のど真ん中に当てて、転けながらもすぐに立ち上がって素早くクリア。



この超ファインセーブで1-0の勝利です\(^o^)/





<やべっちFC>

こちらはむぅ目線。



前半にはこんなチャンスもありましたね!



むぅが後ろ向きで柔らかいタッチでボールを収めて



振り向きながら2人をぶち抜いてシュート!



これは惜しくも、GKの飛び出しが早くて抑えられてしまいました…

後半には、むぅのパスからレオ・シルバのミドルで先制。



しかし、試合終了直前でした。



しゅーと君のクリアに行った残り足が相手選手に引っかかってしまいます。(ボールは触ってますが…)

このPKについて、この人が解説するっち!



クォーンスンテッ!

まずは、PKと判定されてからすぐ。

『心理的に優位に立つために』色々と仕掛けます。



その上で、PKポジションに付いてからは…



キッカーを混乱させようと試みます。

これにはやべっちも、『これ、イラッとするもんね』と苦笑(^_^;)

さらには、試合中からしっかり色々と読んでました。



準備していたんですねぇ。



これで完全に読み切ったクォン。

しっかりPKストップして、勝ち点3を死守してくれました\(^o^)/



クォンの大ファインセーブもあって、リーグ戦初勝利です。










~おまけ~

<サコ、惜しいっ!>

DAZNさんがトラブった例の試合ですね。



実はすごい惜しいシュートを放っていたサコ。



右サイド、味方がボールを持った瞬間にゴール前へと猛ダッシュ!



完全に抜け出して、頭を合わせます。



丁寧にゴール右隅に押し込みますが…



ノイアーの手が伸びる…!

ギリギリで掻き出されてしまいました。



仕切り直しのサコ。

その後も似たようなポジションからクロスが入ります。



が、これはGKがしっかりキャッチ。



うが~!のサコの後ろで余裕のノイアー(´・ω・`)



結局、0-3の大敗となってしまいました。



悔しそうなサコ。

この試合、後半だけ観れたのですが、サコがSBみたいな守備位置で守備してて、その守備の付き方が甘くて、そこからクロスを出されて失点してしまいました。

まずサコがそこで守備してるのもびっくりですが、チーム事情や試合の流れでそういう事が求められる事もある訳で…

もうちょい上手く付けるといいね、と思いました(^_^;)

サイドの守備って独特で難しいんでしょうけどねぇ…






<サンデースポーツ>

今月のマンスリーキャスターはこの人!



鈴木隆行!

すごい流暢に喋ってました(笑)

一応、懐かしい映像もチラリ。



カラフルだなぁ!



つま先チョン!ゴール(*´艸`)



吠える金狼!

今はすっかり、大人しく(?)なりました。



こちらは今んとこ、今後いちいち切り取らないつもりです。

鹿島と絡まない限り。

でも、毎週録画しつつ観ます(*´艸`)





…毎度のことながら、長いっ!

いつもお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m

明日からはネタ無いよ~(^_^;)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日起きた試合以外の事 | トップ | WBC始まりましたね【鹿分ゼロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL