おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

Jリーグタイムを切り取る【9/18分】

2016-09-18 22:02:33 | 鹿島アントラーズ
台風接近中ですね。

こんばんは。

偏頭痛が全力で低気圧をお知らせしてきやがります(´・ω・`)

まぁ、夕方から4時間くらい爆睡した程度で起き上がれたので、よしとしときます(^_^;)







さて、昨日の試合の直後のJリーグタイム、見ながら切り取りましたよ~(^-^)



お互い、優勝争いも残留争いもちょっと真っ只中ではない、世間様的には注目度の低い試合でした。

注目はこの人達ですね。







むぅ、おがさ、岳。

あぁ~源は抜いてなかったかぁ…惜しいですね。

先制点はここからでしたね。



岳のミドル!



これはGKが弾き出します。

これで得たCKでしたね。



岳が蹴ったCKは混戦状態のゴール前へとスッと飛んでいって…





がズドン!

同期GSコンビで決めきりましたね(^-^)
【追記】源のインスタに、ゴールの裏話載ってました。まだの方は是非。カイオもコメント寄せてます。必見!ですよ(*´艸`)



後半には、こんなヒヤリも…



この位置からのシュートが…



ゴール枠にガイーン!Σ(゚д゚lll)

本当にゴール枠ナイスセーブ!

これ入ってたら、流れは変わっていたかもしれません。

2点目は更にラッキーな展開。



右サイドから真ん中を駆け上がるゆーまに縦パス1本。



完全に1人で抜け出します。

昨日の試合、何回か1人で抜け出すシーン、ゆーまに限らずあったのですが…

最近決まらないですねぇ…

この時もゆーまは止められます。



えぇ、この1枚でわかる通り、これ、GKはボールに行ってますね。

でも本当にラッキーな事にこのプレイでPKの判定をいただいてしまいまして。
正直、このプレイでPKになるんだとしたら、GKは1対1防ぎようがないですね。



これをゆーまがしっかり決めます。



ゆーまはPK、苦手じゃないようで何よりです(^_^;)

そして3点目、戻ってきたこの人がやってくれました!



鹿島の至宝、キャプテンおがさ



バスッと蹴り込んだFKは真っ直ぐゴールに向かって…



ジェイ選手が頭で逸らそうとしてちょっとコースが変わって…



右隅にスポンと決まりました\(^o^)/

いやぁもう、おがさの得点になってほしかった!

そろそろね、18年目の連続ゴール来るかなって予感はあったんですけどね(T_T)

何はともあれ、これが決定弾となって3-0の勝利でした\(^o^)/



…実はこの後、ゆーまの幻のオフサイドゴールがあったんですが、やってくれなかったなぁ…

ちょっとオフサイド、試合中は確認できなかったので検証したかったのですが…

何とも審判が不安定でしたね。

かなり珍しく鹿寄りだったので、違和感半端ない(^_^;)

いいのかしらん、いいのかしらん((((;´・ω・`)))とオロオロでした(笑)

ということで、昨日の試合結果がこちら。



2ndステージの順位表は、こちら。



久々の上向き赤矢印~(*´艸`)

年間の順位表は、こちら。



こちらはまだまだ、予断を許さない状態ですね。







さて、中4日で天皇杯があって、リーグ戦は日曜日です。

1つずつ、勝っていくしかありません。

勝つ事で、またチームとして成長していかなくてはいけません。

今のチーム、今のメンバーで出来ることは、この程度ではないはずです。

むぅも赤崎君もしょーまも、決定機を決めきれないのはそろそろおしまいにして、こんなチャンスを1回でも与えたら決められちゃうんだっていう恐怖心を煽るようなフィニッシュの精度を高めてもらいたいですね。

天皇杯も始まりましたから、日程も厳しくなっていきます。

なので、怪我人も、早く治してもらいたいです。

課題はたくさん。

1つずつ修正して、また素晴らしいチームを築き上げましょう!






さてと、今、キリトルTVやってます。

今日はリオオリンピックが主のようです。

でも、面白い!

何も考えずに楽しもうと思います(^-^)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jリーグ2ndステージ第12節 vs... | トップ | やべっちFCを見た~キリトルT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL