おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

鹿島の練習試合とテネリフェの最終節

2017-06-10 18:38:04 | 鹿島アントラーズ
朝イチでかかりつけのお医者さんに会いに行ったら、お休みでした…

こんばんは。

まぁ、特に切羽詰まった状況じゃないのでいいですが、朝から脱力(^_^;)








さて、今日の鹿島は練習試合だったようです。

相手はジョイフル本田つくばFCです。

30分×3本の試合だったようですが、7-1の勝利で終えました。

この攻撃力が次の試合に発揮されてくれればと願って止みませんね。

更なる朗報としては、ヤスが実戦復帰?との報です\(^o^)/

これはとてもいい報せです!

待ってたよ~ヤス!

きっと、怪我をしてしまい、休養中に石井さんが解任となり、忸怩たる想いを秘めているはずです。

ヤスにも、頑張ってほしいですね!







テネリフェの所属するスペインリーガ2はこの週末で最終節です。

テネリフェは今日の夜中、というか明日の朝早く、11日(日)3:30~です。

プレーオフ進出は決めたテネリフェですが、やはり1つでも順位を上げて有利な位置でプレーオフを迎えたいですね。
【訂正】勝ち点差見てあれ?とは思ったんですが、やっぱりまだ正式ではないですね。得失点差的にはほぼ、ですが、今日は勝たないといけません。決定!って報道に騙された…(^_^;)

現在テネリフェは5位で勝ち点63、4位のカディスは勝ち点64です。

3位のヘタフェは勝ち点67なので、もう届きませんが、カディスが負けたり引き分けたりすれば1つ順位を上げられる可能性が出てきます。

一方で下位、6位のウエスカは勝ち点60、7位のバリャドリードと勝ち点では並んでいます。

こちらは、例えテネリフェが負けても得点差次第です。

が、とりあえず考えなくていいかと思います。

テネリフェの対戦相手は、現在14位のサラゴサ、昇格も降格もない位置のチームです。

一方、4位のカディスと7位のバリャドリードは直接対決、バリャドリードはプレーオフ進出ギリギリで争っていますから、何が何でも勝ちたいはずです。

これは…1つ順位を上げるチャンスかもしれません。

6位のウエスカは1位のレバンテと当たりますので、厳しい闘いになりそうですね。

ということで、テネリフェにはチームとして勝ち切るクセをしっかり付けて、勝利でリーグ戦を終えてほしいですね。

もちろん、岳には決定的なお仕事を!

楽しみにしています(^-^)

眠いけど…まぁ、明日は何も無い日曜日ですから、早起きして観戦するぞ~!







なんだか天気が悪くなってきました…

早起きしなきゃですし、早いとこ、晩ご飯して横になろうと思います。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隆行がW杯予選を語る | トップ | 今日は鹿島はオフ【なので、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL