おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

やべっちFCを見た~キリトルTVもちょっとあるよ~

2016-09-19 20:49:14 | 鹿島アントラーズ
今日は敬老の日、なんですねぇ。

こんばんは。

もう9月も下旬なのかということに唖然です。






さて、ササッとやべっちFCを振り返ります。

やはり注目度低めの試合でしたが、『伝統の一戦』と言ってもらえたのでちょっと嬉しかったり。



でも、試合は得点シーンのみ。

スタートからして、1点目のCKを蹴りに行った岳ですからね。

このCKに頭を合わせたのが、源!



しっかり押し込んで先制です。



いやいや、ちゃんと岳の所に喜びに行ってあげなさいよ(笑)

で、2点目もサラサラっと。



ゆーまがPKを蹴る所からでした。

落ち着いて流し込んでますね。



ゴール後のパフォーマンスはチョけてますが(^_^;)

そして3点目はこの横顔。



ドキッとする程凛々しいおがさのFKですね。

ワイプの中田C.R.O、嬉しそう(*´艸`)



ゴールに直接でも入りそうなコースで焦ったのか、ジェイ選手が頭で触ってしまい、コースが変わってナイスゴールです、ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で3-0の勝利です。



あぁ~この嬉しそうなおがさの顔に、どうにも弱いんですよね~(T_T)

もっと!この顔が見たい!

ということで、(どういうこと!?)2ndステージの順位表はこちら。





【おまけ】

この人が華麗な足さばきからアシストですよ。



そう、半端ない人、サコ君ですね。

身体の置き方とボールの足さばきだけで相手DFが振り回されて転けるレベル(*´艸`)

この後、クロス一閃、味方FWがしっかり合わせてゴール、アシストが付いたようです(^-^)



更には高い評価ももらえたようで…

サコが…なんだか遠くて眩しくて、嬉しいの半分、誇らしいの半分、寂しいのもちょこっと…






さてさて、本日ちょこちょこ検索されてたようで、手遅れ感満載ですが(^_^;)

昨日(9/18)のキリトルTVにほんの少しだけ鹿分があったので…あまりいい話ではないですが…キリトルを切り取る。



これ、なんだかわかります??

用意、ドン!じゃなくてですね。

数年前のFC東京戦でFKを防ごうとしている鹿島の図、なんですねぇ。

全員でゴール前に並んで、絶対に入れさせない!という気持ちだけは伝わってきますが。

実際はこうなる訳です。



相手選手がFKを蹴った瞬間飛び出して、とりあえず第1波は防ぎましたが、こぼれ球が足元をコロコロ…

だのに、飛び出した人達、みんな体勢崩しててクリアできずに…



空いたスペースに流し込まれる大失態(´・ω・`)



ガッカリの岩政先生(^_^;)

も~そんなの、無理に決まってるじゃん!

てことで、ダメな例として登場してしまったのでした~(T_T)






そうそう、もう1つ、たまたま見たので急いで撮った懐かしい映像。

土曜日の夜中にやっていた、スマステーションからです。

やってたコーナーは、プレイバック!CM検定

過去にCMから流行した言葉や音楽などを取り上げてました。

ここで、Question。



このシルエット、懐かしくないですか?

そう、この人です。



??の部分、わかりますよね?

当時、J開幕直後で大人気だった鹿島の2人の英雄といえば…



ジーコと、この人ですよね。

てか、鹿好きにとってはクイズにならない(笑)



そう、アルシンド

アルシンドに、なっちゃうよ~(*´艸`)懐かしい!

当時の私は、お餓鬼様でしたので、周りの男子はこぞってこのフレーズ言ってましたねぇ。

あぁ、ほんわか。




ということで、長くなってしまいました(^_^;)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jリーグタイムを切り取る【9/... | トップ | U-19代表候補にお呼ばれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL