おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

町田君、全治6ヵ月!?【追記:西…】

2017-05-20 15:20:01 | 鹿島アントラーズ
今メール来たので、超速報的に。





町田選手の負傷について

やはり右膝の前十字靭帯損傷でした…

しかも全治6ヵ月!?マジですかΣ(゚д゚lll)

まぁ、前十字靭帯損傷は治るのに長くかかるからと思ってはいましたが、実際6ヵ月と叩きつけられると衝撃ですね…(´・ω・`)

今丁度、U-20代表も佳境で、町田君にとってはかなり痛い離脱です。

そして、今シーズンCB層が激薄の鹿島にとっても…

これで、源、植田君、ブエノで回していくしかなくなりました。

ブエノ、昨日は目立って悪い所はなかったですし、むしろ出だし遅れても追いつける走力が有難かったです。

植田君も復帰間近でしょうし、ここはもう、この3人が鉄人になるしかないですね。

あぁ~なんかもう…ショックにショックが重なって…(T_T)

今日も寝込みそう…






【追記】

今日中国へ向かった鹿島ですが、町田君、植田君に加えて西も帯同しなかったと…

太腿の張りを訴えたそうです。

右SBはゆきがいるから大丈夫!

ですけど、CBも足りてない中でDF陣のこれ以上の離脱はヤバいです。

因みにブエノは、結局決勝トーナメントでも追加登録しなかったんですね…

まぁ他の誰か外国籍の選手を外さないといけないですから、苦しいのは分かりますが…

CBはけんとかばちだそうですが…

けんとの方が信頼できる気がしてしまう…

ばちは慌てておっちょこちょいをやるので、最終ラインはちょっと厳しいかなと思ってます。

いや、ここ2年くらい試合で見てないので、成長してるかもしれませんけどね(^_^;)

【追記ここまで】






けど、夜にはケルンの試合、明日の早朝にはテネリフェの試合がありますから、サコと岳に頑張ってもらって、少しでも気分を上げたい所です。

頑張れ、サコ、岳!

取り急ぎこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017Jリーグ第12節 vs 川崎フ... | トップ | サンデーモーニングで反省す... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘れん坊)
2017-05-20 17:38:17
久しぶりだけどはじめまして(以前に何度かコメントさせてもらったのですが、その時の名前をど忘れ)

町田は6ヶ月ですか・・・
ミスはあったけど、悪い出来ではなかったと思うし、残念過ぎる。
ブエノはACL登録していませんし、広州戦は、三竿弟をCB起用になるんですかね?

こういう事を言うとサポ失格とか言われるんだろうけど、私はぶっちゃけACLは諦めても良いと思う。負傷離脱者が何人もいて、離脱はしていなくても何処か痛めていたり、疲労を蓄積させてる選手を休ませてあげる事が出来ない状況では、国内リーグと国際カップ戦の両立は無理でしょう。
今年からはJリーグの賞金が跳ね上がるので、こっちを最優先にしてほしいと思う。
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-05-20 18:53:50
忘れん坊さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
以前もコメントをいただいてた方なんですね、お久しぶりです(^-^)

さて、町田君、6ヵ月は長いですね…
初スタメン、2試合目途中まででしたが、それにしてはしっかりやれてただけに、本当に残念というか…
痛恨の極みですね…

タイトルについて、そうですねぇ…
どちらかに絞る以前に、今出られるメンバーで勝つ事すら難しくなっていますから、どちらかに絞るとか考えるよりも前に、今のメンバーでどう勝つのかを組み直してもらいたいと思います。
誰をメンバーに置くかよりも、このメンバーで勝つ為には、をもっと考えてほしいというか…
鹿島にいる選手達は、ルーキーまで含めても間違いなく能力高いはずですから、例えば極端な話、新加入選手とルーキーと若手だけで11人組んだとしても、それで勝つ為にはどうしたらいいのか?奇策でもなんでも対策を考えて勝ちに行くのがプロの仕事だと思います。
しっかり相手チームへの対策を、メンタルも含めてスタッフ総動員でやっていってほしいと思います。
サコの活躍 (次郎法師)
2017-05-21 00:34:33
antlers-snoopyさん。
こんばんは。

鹿島は大変ですが今日はサコの活躍に救われました。

それにしてもケルンの盛り上がりスゴいですね!

鹿島も最後はあんな雰囲気でシーズンを終えたいですね!
苦しいけどまだまだこれからです。(´▽`)ノ
Re:サコの活躍 (antlers-snoopy)
2017-05-21 03:04:03
次郎法師さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

本当に、サコに救われました。
今は岳に魅せられてます(笑)

ケルン、ものすごい盛り上がりでしたね!
ピッチになだれ込んでのお祭り騒ぎ、本来ダメなんでしょうけど、喜び爆発!って感じで羨ましくさえ感じます。
シーズンが終わる頃には、鹿島も…
本当に、そうしたい!ですね!
頑張ろう、鹿島アントラーズ!
Unknown (毬藻)
2017-05-21 20:25:06
後追いのコメごめんなさいっす。

町田君、やはり靭帯でしたね。ACLは、怪我リカの植田の代わりの、満身創痍の昌子の相方の躍動を期待してたんですが、残念でなりません。 昼間、大迫の速報とダイジェスト?を見たんですが? 海外でも、全開花しまたいですね?素晴らしいと思います。CLが楽しみです。
柴崎も、監督とチームメートに信頼されて躍動し始めたみたいですね。ひと安心・素晴らしいと思います。

去年のクラブワールドカップの、鹿島の試合を流し見してたんですが、やはり鬼神鹿島アントラーズでしたね。
敵地広州恒大戦、楽しませてもらいます。
注目は、永木と三竿弟です。
ACL、とりたいですよね!
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-05-21 21:49:19
毬藻さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

後追いでも全然大歓迎ですよ~(^-^)
コメントありがとうございます!

町田君、前十字靭帯の重症なやつでしたね(T_T)
まさにここからって時に…残念です。

昨日はサコと岳が活躍してくれて、なんだか救われました(*^_^*)
サコのゴール前での落ち着きは、ゆーまに爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
岳もやっと周りと連携が出来てきて、あとはどこかで自分でゴール決めて試合を決めてほしいなぁ!と思っています。

CWC、もう本当に遠い昔のようですね…
チームは生き物、水物とも言いますが、鹿島には魂が宿っているはずです。
広州恒大戦アウェイ、厳しい闘いになるとは思いますが、精一杯応援したいと思います(^-^)
けんと、噂ではCB起用らしいですから、頑張ってもらいたいです!
ACLもテッペン目指しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL