おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

明日はオークランド・シティFC戦

2016-12-07 20:22:02 | 鹿島アントラーズ
今日はまた一段と気温が低くなりました。

こんばんは。

さ…寒いです…







明日はCWC開幕戦、vsオークランド・シティFCです。

スタジアムは横浜ですが相手は国外チームなので、ホーム…なのかな?

19:00〜BS日テレで中継です。

今回は地上波は無しよ、ですが、あと2つ勝てば地上波です。

まずは1つ、勝ち上がりましょう。

相手のオークランド・シティFCは、ニュージーランドのチームです。

南半球のニュージーランドは今、夏ですよね。

どうやら相手チームは11/30から日本入りして準備をしているようですが、冬の夜試合ですので身体が動くかどうか。

そう考えると、うまく動けなさそうな最初の内にしっかり試合の流れを掴んでペースを持ち込んで抑え込んでいくのが良さそうな気がします。

あと、パスサッカーが得意らしいですね。

イメージとしては、川崎フロンターレさんとか系なんでしょうか。

となれば、中盤の守備がかなり重要ですね。

ボランチには負担が掛かりますが、粘ってもらうしかありません。

しっかりパスコースを切って、いける時には確実にボールカットですね。

一方の鹿島は、むぅの捻挫、ヤスの体調不良、ゆーまの右肩脱臼、岳は病み上がり、源は腰痛をずっと抱えてます。

そして、先日のCS決勝第2戦から中4日、あの死闘でしたから、少なからず疲労はあるでしょう。

ここで奮起しなくてはいけないのは、CSに出てない選手達です。

代替ではなく、スタメンの座を奪うつもりで、頑張ってもらいたいです。

私としては、植田君とゆき、三竿君、ファブちゃん辺りに期待しています。

あと、赤崎君は期待とかじゃなく、今やらなきゃいつやるの?です。

考えすぎず、シンプルにゴールを目指してもらいたいですね。

迷う暇があるなら、打て!秀平!

そしてチーム全体がもう一つ高いレベルへと上がって行きたいです。

とにもかくにも、目の前の試合に勝つ!

頑張りましょう、鹿島アントラーズ!







明日はどんなサッカーを魅せてくれるか、楽しみですね!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やべっちFCで祝勝会~後半~ | トップ | オークランド・シティFC戦、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事