おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

お台場のテレビ局から鹿分を切り取る~HERO'Sとユアタイムと~

2017-07-23 21:54:49 | 鹿島アントラーズ
ゴキゲンですよ。

こんばんは。

シーズン後半戦、どんな試合を魅せてくれるのか、楽しみでわくわくしています。

大岩監督はまだ足りない、と気を引き締めていましたが…

だからこそ、まだまだ良くなる、強くなるはず!

そこに期待しちゃいます(*´艸`)








さて、まずはHERO'Sで昨日の試合を振り返ろうと思います。



ビッシリと人の入ったメインをバックに入場する源とそがちゃん。

昨日は源が交代するまではキャプテンでしたね。

今回対戦したセビージャは、スペインの強豪です。



そして、キヨが所属していたチーム。



この対戦が決まった当初は、キヨがセレッソに復帰する前で、ここで久しぶりに対戦か~とか思ってました(^_^;)

そんな強豪チームですから、やはり思い通りの試合なんてさせてもらえません。

前半は特に、攻め込めたのは最初の10分だけでした。

その後は耐える一方(´・ω・`)



そがちゃんのファインセーブが目立ってしまう展開でした。

ゴール前の緩く流れたボールをスライディングで前に繋がれてしまい…



それを更に前に繋がれて…



どフリーでシュートに持ち込ませてしまいました。



源のコース限定とそがちゃんのいいコース取りでなんとか弾きました。



そがちゃん、さすがでした。

それから、源の1対1も褒めてもらいましたね。



いい距離感で対峙して…



ボールを出した所でスッと身体を入れて入れ替わり、セイフティクリア。

お見事でした。

こうしてなんとか0-0で前半を折り返した鹿島。

後半は若鹿が勢いを持ってやってくれました!



ゆーまと…



あべちゃん!

最初に作り出したチャンスは、あつたかのポストプレーからでした。



ここから右のスペースにポンッと出した所に走り込んだのがあべちゃん。



この広大なスペースをドリブルでぐいぐい持ち上がっていって…



寄せ切られる前にシュート!



しっかりと枠に収まった強めのシュートでしたが、GKに抑えられてしまいました…

が、その直後でした。

今度は右サイド、ゆきから。



あべちゃんが、後ろ向きに受けながらもワンタッチで前のスペースにボールを流して素早く身体の向きを入れ替えて前に!



このワンタッチでマークを引き剥がし、更に詰めてきた選手をかわして更に前に!



そして、この時あべちゃんよりも右にいたゆーまは、斜めに走ってファーに抜け出します。

そして、あべちゃんは更にもう1人かわしました。



このまま自分で打つかと思いましたが、しっかり周りが見えている冷静なあべちゃんは、GKが飛び出してきたタイミングで左に回り込んだゆーま、その後ろまで詰めていたあつたかのいる左のスペースへとラストパス。



これを少し流れながら受け取ったゆーまが、GKが飛び出してガラ空きのゴールへとしっかり蹴り込みます。



ゆーま!ナイスラン、ナイスシュート!



クリロナポーズの後は、ちゃんとサポシに向かうゆーま。



そして何より、あべちゃんの推進力ですね!

凄すぎて完全に守備もGKもあべちゃんに引き付けられて、ゆーまが自由でしたね。

そして、試合終了直前でした。

かなもりのドリブル突破の粘りから得たCKでした。



ヤスのフワッと高く上がったCKがゴール前のいい所にスッと落ちていきます。



そこに詰めて頭一つ抜けたのが、ゆーま!

頭というより、顔、首、肩ら辺で押し込みます。



これが、勢いは無いものの、しょーまが上手いこと壁になったのか、ゴール左にスポッと入りました。



よっしゃ!のゆーま\(^o^)/

これで2-0の勝利を得た鹿島。



この勝利は、そがちゃん様々でしたね。



そして、今後が楽しみになる、若鹿の活躍!

これがもう、嬉しくてたまりません(*´艸`)

試合後のインタビューに、珍しくこの人が登場しました。



照れ笑い気味のそがちゃん!

コーチングの声がデカくて、ピッチ際で見ていた記者さんによく聞こえたようです。

このコーチング、はっきりフィールドプレイヤーに聞こえてるかはわからないそうですが、



名前を呼ばれた!とドキッとしてくれればそれでいいという、そがちゃんの絶対的な存在感あってこそのコーチングですね。

更にもう1人。



来た!あべちゃん!

これは、『自分の武器は?』と聞かれた時の回答ですね。

いやほんと、あの縦へのドリブル突破でもうこれはもらった!と思わせてくれましたよね。



ここからは90分間、これが出来るように、1歩ずつ成長してもらいたいですね(^-^)






ゆーま、試合後のインタビュー、かなり不機嫌でした。

どうした!?と思ったのですが、どうやらMVP(昨日の試合ではMOMでしたね)が自分じゃなかった事に納得していなかったようです。

昨日、たまたま見たsportsウォッチャーという番組の最後で、芸人の又吉が注目した所として挙げていました。

映像もチラッと流れたのですが、突然過ぎて撮れなかったのですが…

表彰の準備をしてるスタッフに、『なんで!?俺じゃないの!?』って感じで問い詰めてました(^_^;)

まぁ、昨日は2点ともゆーまでしたしね。

又吉も、『こういうの、熱くていいね~』って感じでした。

たぶん鹿島なら、誰かが『あれはダメだよ』と叱ってくれてると思いますが、私はあ~いうの、嫌いじゃなかったりします。

今は鹿島を代表するキャプテンおがさだって昔は結構なヤンチャっぷりでしたし。

それっくらいの負けん気がなきゃね、と思います。

それを、表に出した方がいい事と、出さない方がいい事のバランス、タイミングは、学んでほしいですし、メンタル的な部分でそれを引きずらずに次のゴールへのエネルギーにしてほしいですけどね。






さて、ちょっと時期は遡りますが、ユアタイムで岳の移籍の記者会見をやってました。



まさかの…



10番!びっくり!!

プリメーラの舞台は夢だった事を喋ってましたね。



あと、地元のファンが大歓迎してくれてました。





漢字まで覚えてくれてますよ、なんか感慨深いです。

しっかりファンサービスもしてましたね。

チームにもファンにも愛される10番になるべく、頑張ってほしいです(^-^)

で、リーグ初戦は8/20だそうですよ。

そこまでに、しっかりチームにフィットしていってほしいですね。

あ、HERO'Sでは、チラッとだけ練習の様子をやってました。



眩しそうです…



ミニゲームですかね?

本当に数秒だけだったので、もうちょっと見たいですが、まぁ、練習風景そんな延々やってくれないですよね…

試合で魅せてくれれば、それが1番ですね!

頑張れ、柴崎岳!







はぁ~長くなりました…

今日はやべっちFCお休みです。

というか、調べたら結構先までお休みみたいですね。

次は8/13だとか。

明日からのネタに困りますね(笑)

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治安田生命Jリーグワールド... | トップ | ネタのない月曜日【超簡単更新】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL