おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

6/17、18 コンサドーレ札幌戦観戦の旅〜2日目 鹿島アントラーズクラブハウスとSNOOPY MUSEUM〜

2017-07-16 18:19:09 | 鹿島アントラーズ
今日は昨日行くのを諦めた栄えた街に行ってきました!

こんばんは。

久しぶり過ぎて、デパートの中の配置が変わりまくってて迷いました…(^_^;)








←1日目 鹿島神宮とカシマサッカースタジアム






次の日、大いなる勘違いで朝4時に起床。

テネリフェ、テネリフェ!と思ってDAZNを起こしたのですが、やってない…?

テネリフェの試合は翌日でした。

無駄に早起き(´・ω・`)

もちろん2度寝しまして、7時頃に起床。

朝食バイキングを堪能して、9時前にホテルをチェックアウトしました。

向かった先はもちろん、こちら。



鹿島アントラーズクラブハウス!

物凄く早く着いてしまって、第1駐車場もまだまだ余裕がありました。

いや、10時から練習なのに早すぎたんですが…

ということで、駐車場の端っこの自動販売機側から建物の裏に回りました。



そしたら手前の練習場は芝生張替え中らしく、ボロボロでした…

あぁ〜じゃあ奥の方で練習なんだなぁと思いながらアントラーズカフェを覗いてみたりしました。



いや、本当に外から覗いただけです。

風が結構強くて寒いなぁ…と思いつつ、車に戻って時間を潰したりしかお君撮ったりしていると、早めにクラブハウスを開けてくれました!



初上陸!



正面入って左側にちょっとした休憩スペース的な所がありました。



スタッフオンリーのドアの向こうには、鹿島兜と今期のユニフォームが飾られてました。






さて、練習は遠い方のグランドですので、一旦横の道に出て第2駐車場の方に歩いていきます。

第2駐車場の向こう側には風車が回っているのですが、よくよく見ると…



1番手前の風車のモーター部分にアントラーズの名入り!

出資してるんですかね?



練習グランドもしっかり水を撒いていました。

時間になって、選手達が出てきます。

先頭は…



クォンとむぅ、付き添うようにヤナギ!

その後も続々と…















これで終わりかな?と思ったら、最後に遅れて出てきた西。



急いでダッシュで出てきます。練習前なのに(笑)

で、前日の札幌戦スタメン組はストレッチから。



その後、軽くランニングです。



途中から反対周り。



で、GKはGK練習ですね。



ビヨ〜ン!の川俣君。



横っ飛び直前のクォン。

サブ組はポールの間を左右交互にドリブルで抜ける基礎練習からでした。



ああいう練習見ていると、やっぱりレオ・シルバやヤスは動きも最低限で速いです。



ボールを置く位置が、いちいちいい所に置くんですね。

その後は3つくらいに分かれて鳥かご?

ビブスを首に通している人が真ん中って感じです。



その後は、ゴールを3方向に置いて、パス交換からシュート練習。



あべちゃんがいい感じに決めてました。



稔也、手、どうしたんだい?



ゆーまは丁寧に蹴りこんでいる印象。



ばちはカンフーサッカー!?

あらぬ方向にパスが飛んでった為ですが、それでも食らいつくガッツがいいですね。

その後は、ゴールラインギリギリからの折り返しからのシュート練習です。



これはどちらかというと、折り返す側の練習ですね。



これが、案外上手く折り返せないものなんですね。

試合中、しょっちゅうやってるように思っていましたが、ピタッと合わせるのはなかなか難しいようです。

これが上手かったのは、和音でした。



「おぉ!」と大岩監督も声をあげてました。






その頃、スタメン組はクールダウンのストレッチをして、切り上げて行ったのですが…



じぃっと観客席を見つめる西。

と思ったら…



すごい勢いで第2駐車場側に走って行きました。

どうやら、スタメン組が切り上げた時点で見学終了した人達を出口で待ち構えていたようです。

恐らくですが、古巣の札幌から来ていたファンが居らしていて、走っている時も観客席を結構見てましたし、折角だから練習場の出口でファンサしよう、という西らしい心遣いだったようです。

練習中よりもダッシュしてファンサしに行く西を見たら、なんかこう、イイ男だなぁと…

結構風が吹いていて寒かったのに、結構長い事、練習場の出入口に居たようです。

そういうひとつひとつが、漢・西大伍を創り上げているんだなぁと思いました。






さて、サブ組は、水分補給しながら大岩監督の指示を聞いています。



この後は、ハーフピッチを使ってミニゲームです。



ビブス組とビブス無し組です。

ここで私が注目したのは、ゆーまvsブエノです。



腐ったりしてないかな、と不安だった2人ですが、バチバチ当たってボール奪い合ってました。

しかし、やはり目を引くのは、むぅ。



なんでしょうね、ここぞという所に居るんですよね。

そうそう、怪我あがりのレオ・シルバですが…



全然普通にバチバチやってました(^_^;)

あと、いい動きしてるなぁと思ったのは、ゆきですかね。



上下動激しく、攻守に亘り顔を出していたイメージです。

このミニゲームでは、和音がよく名指しで大岩監督に呼ばれていました。

聞いている感じ、球離れが遅い!つまりは判断が遅いということみたいでした。

これはもう、一つずつ経験しながら、おがさやレオ・シルバ、永木君から技を盗みながら成長してもらうしかありませんね…

15分×3セットだと思いますが、ミニゲームをやって全体練習はほぼ終了したようです。

その後、クールダウン気味に走るヤス。



ふくらはぎ…!

そして、居残りでシュート練習していたのは、かなもり。



コンビネーション練習をしていたのは、ゆきとゆーま。



もう1組、居残りでコンビネーション練習してたのですが、うまく撮れてなくて、誰だったかなぁ…

こういうひとつひとつが、未来の鹿島を創り上げているんですよね。

そして、誰か歩いてきたと思ったら…



町田君でした!

まだ恐る恐る足を着けている感じでしたが、ちょこっとボールを蹴ってみたりしていました。

そうそう、レオ・シルバとブエノは一緒にクールダウン。



ブラジル組にはまだまだ、ここからもっとやってもらわないと困りますね。

この辺りまで見学した所でタイムアップ、練習場を後にしました。








そして一路、東京へ。

向かった先はここです。



SNOOPY MUSEUMです。

もう、いっぱい、いっぱい、撮っていい所は全部撮ったのですが…











原画がほとんどなので、これくらいで辞めておきます。

幸せな時間でした〜癒された!






こうしてルンルンで帰宅する為、高速をひた走ります。

行きは東名、帰りは新東名でした。

19時半頃、無事帰宅できました。






という事で、今回の費用は…

高速代 片道10,000円くらい × 往復 = 20,000円

ガソリン代 レギュラー満タン × 2回 = 10,000円

ホテル代 8,600円

チケット代 3,300円

SNOOPY MUSEUM 1,800円

合計 43,700円

まぁ、そんなもんですね。

試合だけじゃなく、クラブハウスもSNOOPY MUSEUMも行けたと思えば、充分満足です(^-^)

楽しかったなぁ、また行きたいです!








さてと、明日からは通常更新です。

ネタが何処まで持つやらですが…

明日はやべっちFCのしょーまネタですかね!

楽しみです(*´艸`)

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17、18 コンサドーレ札幌戦... | トップ | やべっちFCにしょーまがお呼ばれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (アラフィフしかこ)
2017-07-16 21:55:11
こんばんは

いつもながら長時間運転、感心します。わたしなんて、実家が横浜なんですけど、最近はそこまで運転して帰るのも不安になってしまい避けてるくらい疲れやすく集中力がもたなくなってきています^^;
なかなか実現しそうにないけど、わたしもいつか一泊して、鹿島神宮と試合観戦、それにクラブハウスやミュージアム、オフィシャルショップに行って、そしてヤナギをカメラに収める📷✨
それが夢です♥
🇩🇪ケルンにも行きたいなぁ。(こっちはもっと完全に夢の話だわぁ。)
臨場感あふれるレポとたくさんの写真、ありがとうございます♪

先日の雷雨、うちの周辺はもの凄かったです。早く天気が安定して、頭痛からも解放されたいですね。体調に気をつけてお過ごしくださいね🙏
Re:お疲れさま (antlers-snoopy)
2017-07-17 07:25:22
アラフィフしかこさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございますm(_ _)m
長距離運転、もう、意地の域です(^_^;)
もう2万円出せるなら、鹿嶋でレンタカーとか借りればいいんでしょうけどね…
あとは田舎民特有の、『100m先のコンビニも車で行く』ってやつで、公共交通機関は結構歩くのでそっちのがしんどいみたいなものぐさ思考もあってです(^_^;)
てか、浜っ子さんなんですね!!オシャレさんなイメージが!!
横浜まででも運転は大変ですよね…

そうなんですよね、鹿島って関連施設色々行きたいと思うのに、車がないとスタジアム直行直帰するしかなくて、アウェイ住みの鹿好きさんは折角鹿島まで行ったのになぁ…なんですよね…
泊まりでそういうツアーとか組んだら、アウェイ住みの鹿好きさん集まりそうですね(*´艸`)
ケルンも行ってみたい!そうですよね!
私はテネリフェ島調べてその自然の美しさにそっちにも興味沸きました(^_^;)
完全に夢のまた夢です(´・ω・`)

いえいえ、特にクラブハウスはなかなか行けない方も多いと思ったので、雰囲気だけでも!と…
もっといい写真が撮れればいいのですが…(´・ω・`)

本当に、気圧が乱高下でなかなか体調が整いませんね(´×ω×`)
今日も雷鳴るみたいですし…
しかこさんも、お大事にされてくださいね(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL