おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

やべっちFCにしょーまがお呼ばれ

2017-07-17 22:03:26 | 鹿島アントラーズ
今日は祝日だったんですね…

こんばんは。

祝日、問答無用の鯱地方の盟主大手自動車メーカー様のカレンダーのお陰で今日も出勤でしたよ。

えぇ、すっかり祝日なんて忘れてましたよ(^_^;)







さて、昨日のやべっちFCは、しょーまがスタジオにお呼ばれでした\(^o^)/



ほっぺたプクッてしてスタッフと一緒に拍手しちゃう、TV慣れと無縁のしょーま(*´艸`)

ちゃんと保護者・中田C.R.Oも付き添いでしたね(笑)

人見知らーのしょーまの初笑いは、こちら。



チョン・テセ選手が、『1人だけイケメン枠とちゃうで』って突っ込まれた瞬間(^_^;)

いや、やっぱ笑っとけ!笑顔のがいいって!

今回は、シーズン中にも関わらず、トークバトル。



しゃ…喋れる?しょーま…(´・ω・`)

メンバーは、こちら。



スーパープレイでご紹介くださいましたよ!



卓越したテクニックバツグンのシュートセンスで、名門鹿島の攻撃を牽引』というナレーションに、満更でもないしょーま(笑)



さらに、『Jリーグイケメンランキング1位』の件で顔が真っ赤になっとります(*´艸`)



しかも、バキューンのパフォーマンスの時のですし。

あれ、あの時だけですのでね~!

そしてスタジオでは中田C.R.Oに『僕、土居選手の事よく知ってるんですけど、結構緊張してますからね』と図星をつかれて…



更に『心配です。』と断言されるしょーま(^_^;)



アイコンタクトで『うっす(ペコッ)』て照れ笑いしちゃいましたよ。

ホンマに保護者かいっ!(笑)






最初のテーマはこちら。



うわっ難しい事聞くなぁ…

で、お答えは、こちら。



お、2人も鹿島挙げてくれてますね。

関根選手は、『カウンターの素早さがとてつもなく嫌』だそうです。



SBが高い位置まで出てて、1番後ろまで戻らなきゃいけない、その『運動量』と、タメを作ってからの『クオリティ』がとても高いので、とてもやりづらいそうです。

で、しゅーと君はやはり、『1対1で当たる』から余計に嫌だったようです。



『間合い』と『スピード』が絶妙なので、身体半分も抜けない、中に上げようとしても『どこに上げていいかわからない』という組織的な守備の部分もあってやりにくいと。

さすが、しゅーと君!

堀米選手は、甲府のホーム開幕戦でお邪魔した試合のイメージが強いようで、『プレイスピードが早くて圧倒された』とべた褒めしてくれました、ありがとうございます。



終盤のPKも止めたので、『王者らしい、勝負強さ』も感じたそうで…

いやいやそれはもう、ラッキーですよ(^_^;)

GKとの駆け引きもあるんでしょうけど…

で、やりたくない選手に挙げられたのはしょーま。

やべっちに、『土居選手が、ウザい』と紹介されて思わず吹き出すしょーま(^_^;)



どういう所かというと、しっかり守備敷いてるのに、『いっつもしょーまがウザい所にいるからヽ(`Д´)ノ』とイラッとされて笑っちゃうしょーま。



『…ホント、嫌ですね…』と最後に呟く感じがめっちゃ嫌そうでした(^_^;)

そしてその『ウザいしょーま』はというと、『ガンバ大阪』と『今野選手』を嫌な相手に挙げていました。



ガンバさんは、『テクニックを見られがち』だが、それ以外にも『パワーの強さ』『球際の強さ』を兼ね備えている所が嫌なんだそうです。

そして今野選手は、しょーまが『嫌な所に行こう』とすると、『粘り強く潰してくる』のが嫌なんだそうです。

なるほどなぁ~…

他にも、スタジオに来られなかった選手達のVTRにも鹿島が挙げられてました。



ガンバの井手口選手とまさかの両想い(´×ω×`)

『守備もスゴイけど、全員が上手い』とべた褒めいただきました、ありがとうございます。



これは、守備が完全にハマった時ですね。

で、この前の試合は『完封された』という感触だったらしく、『強いチームだなと改めて肌で感じた』との事です。



セレッソ大阪の杉本健勇選手も、鹿島を挙げてくれまして、大阪制覇です(^_^;)

源が嫌なのは『空中戦も体も強い』のと、『同い年だから』だそうです。



後は、鹿島の『勝ってる時の試合運び』は見習いたい、セレッソにも必要だと感じているそうです。

うん、やまむーに聞いてください(´・ω・`)

やまむー、セレッソ行って前線で開花しましたよね~悔しいなぁ…

あと、今年はまだセレッソに勝ってないのでね…

後半戦で頑張らないとですね。

ということで、VTR出演3人中2人から『鹿島』ご指名いただきました、ありがとうございます頑張ります。






2つ目のテーマはこちら。



…これこそちゃんと喋れるかな、しょーま…



て!Σ(・ω・ノ)ノ

割りとそこまで真面目な話多かったのに、ここで完全に小学生レベルのネタ放り込みましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ

で、『僕じゃないんですよ、僕がした訳じゃないんですけど…』って前置きをした時点でやべっちに『あぁ、イケメン1位やからな!』とディスられるしょーま。゚(゚ノ∀`゚)゚。

このイジリには完全にノックアウトで爆笑してました(笑)



ちょっと笑いすぎて顔赤くなっとる(笑)

曰く、鹿島は試合、『移動のバスもロッカールームもみんな集中しててピリッとしてる』そうです。

イメージ余裕でつきますね。

全然喋る選手もいないし、音楽聞いて、集中して世界入ってるっていう選手がほとんどだそうです。

スタッフも含めて、全員がそういう感じの試合前。

俄にみんなが笑い始めたそうです。

『なんか…臭くないか?』と。

で、しょーまが、『あの、曽ヶ端さんが、そがさんが…』と言った瞬間、爆笑するやべっち。゚(゚ノ∀`゚)゚。

完全にそがちゃん、やべっちにどハマりです。゚(゚ノ∀`゚)゚。



で、そがちゃんが『おい、誰だよ(笑)』って笑っちゃって端っこから端っこまで臭い。゚(゚ノ∀`゚)゚。て爆笑になって、試合前に和んだっちゅ~お話でした(笑)

どの試合だったか、勝ったかどうかは覚えてないらしいですが、『結構重要な試合だった』そうです。

で、ここで保護者・中田C.R.Oにやべっちが『鹿島ってそんな感じなの?』と確認。

中田C.R.Oも『基本的には黙々と試合に向けた準備しかしてない、会話もあんまりない』と証言。

そしたらしょーまが『他のチームはどうなんですか??』と話を広げ始めましたよ!



チョン・テセ選手は『監督の前ではピシッとする』感じ、浦和は『槙野選手がBGMをガンガン流す』らしく、案外フワッとしてるんですねぇ…

…鹿島は今のままがいいです…(^_^;)







最後の締めはしょーまに一任されました。



『ここに居る選手が沢山活躍して、Jリーグを盛り上げて、もっともっと世界に目を向けられたらなと思います!』と若干噛みながらも上手くまとめました!

よく頑張ったよ、しょーまo(^o^)o

中田C.R.Oの見守る目線が優しかったよ!(笑)








長くなりました…

しかし、鹿島は目ぇ付けられすぎですね、後半戦はかなり対策練られそうです。

当たりたくないチームとは褒め言葉であると同時に、色々対策練るぞと宣言されたようなもんであって…

こちらもしっかり準備して、頑張らないとですね(`・ω・´)ゞ

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17、18 コンサドーレ札幌戦... | トップ | 岳、ヘタフェと4年契約!【速... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!! (24年目の大ベテラン)
2017-07-18 09:33:39
お早うございます。

しょまちゃん以外に、扇原選手のことを『リアルマリノスケ』と紹介したのが個人的にはツボにハマりました(笑)

先日のソシオフェスタに参加した一部のファンが移動中のバス放庇事件で誰が放ったかをしょまちゃんに尋ねたところ、結局謎を残したまま終わったとTwitterにツイートされてました。気になりますよねぇ~(^^;
Re:見ました!! (antlers-snoopy)
2017-07-18 12:06:45
24年目の大ベテランさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今回のやべっちFCは、結構面白かったですよね!
鹿分だけを抽出しましたが、テセ選手が居てよかった…!と思いました、盛り上げてくれました。
リアル・マリノスケも面白かったですね(*´艸`)

結局犯人は分からないまま…の方がいいのかもしれませんね。
追及するよりもその場が和んだ事が1番です(笑)
そのへんのバランス感覚というか、楽しみ方、弄り方も結果誰も傷つけない感じが鹿島らしくて私は好きです(^-^)
Unknown (ゴンタ)
2017-07-18 14:16:10
ご無沙汰しております(^o^)/

またまたやべっちの録画を忘れてしまい、
うが~(。>д<)となっていたところ
アンスヌさんに助けられました!
ありがとうございますm(_ _)m

今知ったのですが、
札幌戦カシマに行ってらしたんですね。
遠いのにすばらしい!
私なんか2時間バスに乗っていれば
連れて行ってくれるというのに……
最近アウェイばかり選んでしまって(^_^;)
どうもボッチでカシマがツラくなって
きたようです(^_^;)
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-07-18 15:13:23
ゴンタさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです~今日も暑いですね(´×ω×`)

やべっちFC、お役に立って何よりです。
鹿分だけを抽出したので、かなり濃ゆい内容になってますが…(^_^;)

さてさて、札幌戦、行っちゃいました(*´艸`)
いやぁ、さすがに遠いので、数ヶ月に1回しか無理です…
ぼっち観戦、どうにも挙動不審になりますが、背に腹は変えられないというか…
どうしても観に行きたくなっちゃうので!
こうして厚顔のおばちゃんが作り上げられていくのですかね!?
アウェイ戦の方が、ぼっちでもまだ居やすいですよね、何となく。
アウェイ戦も行こうかなぁと狙ってる試合ありますよ~(*´艸`)
Unknown (ゴンタ)
2017-07-19 00:30:26

確かに、無性にカシスタで試合が見たくなるときありますね(笑)。
私もこれまでまったく平気でぼっち観戦してたんですけど、
一回りしてなんかちょっと寂しくなってきたという・・・(^_^;)
とはいえ行くんですけどね(笑)。

それと、前々から思ってたんですけど、
アンスヌさん、ちっともおばちゃんじゃないですよね〜。
推測するにまだまだお若いですぞ!


Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-07-19 05:30:17
ゴンタさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよね、なんかカシマで観たくなる!んですよねぇ(*´艸`)
とは言え、一緒に楽しめる人がいるならその方がいいんだろうなぁとは思います。
挙動不審にもならないだろうなぁ…というか(笑)

えっ!?そうですかね、どうなんでしょう(^_^;)
年齢さておき、思考はおばちゃんだと思ってます(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL