おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

天皇杯第3回戦 vs モンテディオ山形 in NDソフトスタジアム山形

2017-07-12 21:06:07 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 5-0 山形


ラウンド16進出!







テキスト観戦です、あしからずm(_ _)m







前半早々に先制点を奪いました。

ゆきのクロスをレアンドロがこぼしながらも取り返してさらに折り返して、中で2人がスルーした向こう側にいた西がミドル一閃、1-0\(^o^)/

西、やった!

てか、この鬼日程4戦連戦してる西、恐ろしい程に強靭ですね。

しかし今日は、ポゼッションを預けたまま、ヒヤリとするシーンも結構あったようです。

先制した少し後にも、強烈なシュートを放たれて、そがちゃんがファインセーブしたとか!

そが神(T_T)

そして、ブエノもギリギリでカット、クリアを頑張っているようですね。

映像観ていないので、ギリギリの守備以外の様子がわかりませんが、テキスト上では何回もブエノのカット!クリア!と出てきます。

これは、しっかり集中して、最後の最後でやらせない気持ちがしっかり出ているという事でしょう。

いいぞ、ブエノ!

一方の攻撃側も、波状攻撃を仕掛けますが、シュートがゴールを捉えない…

しょーま、ゆーま、どちらも惜しい所まで行っているようなのですが…

決めきってほしいですね。

しかし、前半はそれ以上点を奪うことも出来ず、1-0で折り返します。








後半も開始早々に追加点です。

レアンドロ西おがさがパスで揺さぶって最後はレアンドロの落としをおがさがアーリークロス、そこに飛び込んだのはゆーま!

ダイビングヘッドで追加点、2-0\(^o^)/


きたきた、ゆーま!

ダイビングヘッドとはまた、ゆーまらしいですね。

さらに52分、追加点です。

今度はあつたかが起点となっておがさがサイドチェンジ、中に折り返してしょーまレアンドロがショートパスでシュートコースをこじ開けてしょーまの落としからレアンドロがダイレクトシュート、3-0\(^o^)/

今日はこれでもかというくらい、ゴールに絡む選手が多いしバラバラですね。

相手からしたら、抑えにくいことこの上ないでしょうね(*´艸`)

しかしこの直後、おがさが負傷、流血...Σ(゚д゚lll)

包帯巻いて出てきたようですが、ヒヤリとしますね…

段々山形さんが荒くなってきたのか、この後ゆーまも傷んだようです。

ここで緩んではいけませんね。

1人目の交代、西→逸稀

西、本当に攻守に亘り貢献してくれました!

先制点の映像が観たい!

逸稀君、冷静に見極めていこう。

この後はしっかり守備ブロックを敷き直して、緩急を付けながら試合をコントロールしていきます。

多少攻め込まれるシーンはあるようですが、概ね決定機は与えていなさそうです。

2人目の交代、ゆーま→かなもり

ゆーま、らしい1発出ましたね!

もう一度ここから、スタメン狙ってチャレンジし続けてもらいたいです。

かなもり、しっかり走り回って、自分で決定機作り出しちゃえ!

そしてそのかなもりがおがさの浮かせた背後へのパスに反応しますが、惜しくもGKにクリアされてしまいました。

その後もしょーまが鋭いシュートを放つもGKがキャッチ。

かなもりもドリブルで持ち込みますが中への折り返しをカットされてしまいました。

チャンスを作り続ける鹿島は右コーナーでしょーまおがさのパス交換からサイドチェンジ、逸稀君がそれを拾って鋭く切り返してオウンゴールを誘いました、4-0\(^o^)/

逸稀君、やった\(^o^)/

オウンゴールだけど、逸稀君のゴールだと思います!

すかさずここで3人目の交代、レアンドロ→けんと

レアンドロ、今日はゴール前でしっかりお仕事してくれました!

けんと、お疲れだろうけど頑張れ!

その後もしっかり守備をキープしたまま攻勢を掛ける時には一気に圧力を掛けて行きます。

基本的にボールを失わないですし、クリアされたセカンドを拾う、カットされてもラインアウトさせてマイボールにするなど、鹿島れていますね。

しかし、PA内でシュートを打たれてしまい、ギリギリ枠を外れたヒヤリも...

最後まで集中力高く、頑張れ!

アディショナルタイム、ダメ押しの追加点です!

かなもりのキープが奪われた所を奪い返したおがさあつたかにパスを出してあつたかがマークを引き剥がしてのズドン!5-0\(^o^)/

あつたか、最後の最後に魅せてくれました!

そして試合終了、5-0の大勝です\(^o^)/









やってくれましたね、若鹿!

も〜映像が観たい!観たい!

スカパーめ...

それにしても、5点も決めて全部得点者違うっていうのも鹿島らしいですね。

絶対的なエースが1人とかっていうより、何処からでも獲ってやる!って感じです。

これって結構、相手からしたら嫌だと思うんですよ、抑えどころかがないから。

全部流れからの得点ですし、格下のカテゴリーのチーム相手とはいえ、得たものは大きいです\(^o^)/

これで天皇杯はラウンド16に進出です。

ここからはやっとスカパー!オンデマンドがあるはず...(^_^;)

いやいやしかし、これで気分良くサマーブレイク突入できますね。

この鬼過密日程、3勝1分で乗り越えてくれた選手達に拍手です!

おめでとう、ありがとう!







次の試合は7/22(土)18:00〜、vsセビージャFC、ホームです。

Jリーグワールドチャレンジとやらです。

ちょっとどういうテンションで観たらいいのかふわっとしてますが、試合をする以上、勝ちを目指してもらいたいです。

そのためにも、サマーブレイクでしっかり休んで疲労回復して、傷んだ所は治して、またここからスタート!くらいの気持ちで臨みたいですね。

頑張ろう、鹿島アントラーズ!

次の試合も全力応援です\(^o^)/






【追記】

ハイライトが公式Twitterにリツイートされてました!

西の美しいシュートと周りの冷静なスルーの先制点。

おがさの美しすぎるセンタリングとゆーまの食らいつくようなダイビングヘディングシュート。

波状攻撃で揺さぶりまくって一瞬のスキを付いたレアンドロの柔らかくも強いカーブのかかったシュート。

逸稀君の素晴らしい切り返しと珍しいくらいフワッと上がって綺麗に右隅に入ったオウンゴール。

最後の最後、あつたかのズドン。

全部堪能しました!

源はやっぱちょっと疲れが出ましたね、踏ん張り切れてない感じでした。

ブエノの反応速度の早さと長い足のストロークに助けられた試合でした。

いやぁ、映像観るとますます…尊敬しちゃいます。

選手、監督、コーチ、スタッフ、現地に応援しに行かれた皆さん、現地は行けずとも、念を送り続けた皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

特に選手達、満身創痍だと思います。

ゆっくり、本当にゆっくり身体を休めてくださいね。










にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンテディオ山形戦、スタメ... | トップ | ゴキゲンな木曜日【超簡単更新】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り切りました(--;) (24年目の大ベテラン)
2017-07-12 22:28:59
こんばんは。死のアウェイ4連戦を何とか乗り切りました。3勝1引き分けなら御の字でしょう。

本題ですが、5-0で快勝、山形まで遥々足を運ばれた鹿サポさんのお疲れ様でした。それより流血負傷した満男さんと優磨が心配です…(・・;)大事に至らなければいいのですが。
Re:乗り切りました(--;) (antlers-snoopy)
2017-07-13 06:40:28
24年目の大ベテランさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、本当によくやってくれましたよね!

5-0の大勝、応援する側も疲れが吹っ飛んだ事と思います。
しかしおがさの流血とゆーまの傷んだらしいのは心配ですね。
ここからサマーブレイクでよかった…
肉食うだけじゃなく、ちゃんと治療してしっかりケアしてもらいたいですね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL